こんばんは❗️

 

ゆこっこです😊

 

前回もまた

文字数オーバーで申し訳ない限りです🙏

 

前回までのブログはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて気になる続き、

早速書いていきますね❗️

 

 

ーーー

長男だから家継いで欲しいと言われた

彼の話を一旦受け止めた後

 

 

私はこう返信した。

 

 

「ご両親の意見は意見として、

 それは一旦脇に置いといて、

 〇〇くん自身はこうしたい!とかあったら

 教えてもらえると私はとっても嬉しいな」って

 

 

 

私も経験がある。

 

親軸にブレる経験。

 

 

 

親の意見は意見として、

彼自身の意見が私は聞きたかった。

 

 

 

ーーー

 

 

彼は

 

 

いろいろ聞いて

家を継がなきゃなって思った事

(ふむふむ)

 

 

だから

お互い次の出会いを

探した方がいいじゃないかという提案

(悲しいけど、そうだよね)(はぁ、、やさしい)

 

 

ーーー

 

いろいろ聞いて…のクダリで

 

 

ほんとのほんとに

彼自身の意見かな?

 

 

親の想いに流されてないかな?

 

 

って一瞬思った。

 

 

 

けど、

もうそれは彼の問題で

私の問題じゃない。

 

(後の菜穂さんのインスタライブで腑に落ちた)

 

 

私がどうこういう問題じゃない。

悲しいけど。

 

 

ーーー

 

 

その後、

このまま顔見ないで

サヨナラするのも悲しかったので

最後に会いたいってお願いした。

 

 

 

彼が休みの日の朝にお願いしたけど

(さすがに急過ぎ 笑)

家の用事で行けないって断られた。

 

 

なんか悲しかった。

 

その前まで毎週会ってたのに!!

なんで?って…🥲

(やばいね、拗らせてる)

 

 

彼は次の日の夜を打診してくれた。

 

 

私の中の最後のデートのイメージは

彼とのドライブだったから

 

 

夜とか打診されて

はぁ?とかなった笑

 

 

 

彼も早く終わらせたいのかな?

 

とか

 

私の事

そんなに好きじゃなかったのかな?実は…🥲

 

とか

 

拗らせ始める 笑

 

(ひとたび拗らせ始めるとすごいね😂)

(どんどん矢印が彼に向かっていくいく‼️笑)

 

ーーー

 

私は日中にドライブしたい!って思ったから

その理由と日程をリスケしたら

 

 

またしても家の用事でって断られた…🥲

 

 

(後から聞いたら春先は家の事で忙しくなるみたい)

(家の用事に負けた…って思った、戦うとこ違)

 

 

ーーー

 

やばい!!

このままだと会わないで終わってしまう!!

って思って焦った。

 

 

どうにか会いたいって思った。

 

 

必死に自分に

「どうしたい?どうしたい?」

ってずっと聞いてた。

 

 

焦りと必死なのと

早く決めたいって想いでぐちゃぐちゃ笑

 

頭フル回転。

 

 

今思うけど、

 

私の望み(最後に会う事)を

叶えて欲しかったから

繋ぎ止めたくて必死だったみたい笑

 

(拗らせが顔を覗かせてて我ながらウケる🤣)

 

 

ーーー

 

あ、で、結局

(脱線し過ぎ また文字数…)

 

次の日の夜、

彼の仕事終わりに会う事になった。

 

 

「時間作ってくれてありがとう」って伝えた。

 

ーーー

 

会う当日の朝。

 

ふと、

なんで会いたいって思ったんだろう?

ってモヤつき始めた...

 

 

会える事が決まった安心感か

それとも... なんだろ?🙄笑

 

 

 

なんか だんだん会わなくてもいっかなって思い始める。

(おい、昨日あんなに必死にアポ取ってたじゃないか!!!)

 

 

 

彼となぜ会いたいのかを考えすぎて

 

会いたくなくなってきた...

(酷すぎる、この子笑)

 

 

会いたくない、

でもあんなに必死にアポ取り付けたし

ドタキャンなんか失礼だし...

 

 

でも行きたくないーーーーー😭!!!!!

 

 

迷うーーーー!!!!

 

 

どうしたらいいんだーーーー😭

 

 

って認めたら、

 

腹が決まって行こうって思った笑(おい)

 

ーーー

 

 

待ち合わせの時間は

仕事終わりの彼から連絡が来ることになっていた。

 

 

目安の時間を教えてもらってたので

その時間に合わせて準備。

 

 

準備中にも、ふと

 

 

「約束したけどほんとに連絡来るかな...」

 

とか

 

「連絡来なかったら悲しいまま終わるな...」

 

とかぐるぐる。

 

 

でも、信じよ!連絡くる!って決めた。

 

ーーー

 

準備が終わって30分後。

 

 

「〇時でいいですか?」

 

 

彼から連絡きたーーーーー!!!!!

 

 

ホッとした。よかった。

やっぱり大丈夫だった。

信じてよかった(涙)

 

 

 

その後

待ち合わせしてご飯食べに向かった。

 

 

もう彼女候補じゃないから

迎えに来てもらうのは違うのかな?って

思ってたんだけど

(謎の遠慮)

 

彼の方から

 

「いつもの場所に行きます」

 

って言ってくれて嬉しかった。

 

 

あぁ、もう待ち合わせ場所は

あの場所が定番になってるんだ

 

って。

 

嬉しいけど

もう会うことはないから切ない。

 

 

ーーー

 

 

 迎えにきてくれた彼の車を見つけて

彼に笑顔で手を振って、乗車する。

 

開口一番。

 

「今日は時間作ってくれてありがとねー!」

 

すると彼は

 

「ごめんなさい」って。

 

ちょっと泣きそうになった。

 

すかさず

「今日はその話は!ね!☺️」

 

って言ってまずはその話題を避けた。

彼との最後を楽しみたかったから。

 

 

涙がうるって出てきた。

やっぱり悲しかったんだなぁって。

 

 

そりゃそうだよね、

彼氏になるまでもうちょっとの人だったし。

 

あんなに居心地よかったし。

 

ーーー

 

彼が「場所どうします?」

 

って。

 

 

あ、なんにも決めてなかったー!!!笑

 

 

決めなきゃいけないのかな?とか

思ってたけど、放置してた笑

 

「ファミレスでもいいよ」って言ったけど

 

 

彼はGoogle MAP見ながら

いくつか候補を提案してくれた。

(やさしい)

 

 

隣町のレストランの名前が出た時

私が「行きたい!!」って言ったら

 

 

「じゃあ、行きますか」って

(やさしい)

 

 

次の日 彼は仕事だから

周辺のお店の方がいいのかなって

勝手に思ってたけど

 

そうじゃなくてもいいんだなって思った。

(彼矢印だね、これ)

 

 

彼に「逆にいいんですか?」って聞いたら

 

「うん」って頷いてた。(確か)

 

 

ドライブしたかったから

嬉しかった🥲

 

ーーー

 

車が走り出して

 

そうそう!この感じ!!!

この居心地の良さ!!

最高ーーー!!!

 

 

って思ったのを覚えてる。

 

 

不思議だな、

前の私だったら絶対に未練案件 笑

 

 

条件飲み込めない私のせいでって

多分自己否定してる 笑

 

 

ーーー

 

車内では楽しく会話してた。

もう覚えてないけど 笑

 

 

彼も今まで通り楽しそうに

話してくれてるのが嬉しかった。

 

 

逆に恐縮されて

車内が気まずくならなくてよかった。

 

ーーー

 

ねぇ今、パソコンからブログ書いてるだけど

スマホから投稿するより文字数多くても

大丈夫そうなんだけど

 

気のせい?笑

 

このまま最後まで書きたい!!

 

書かせてくれーーー!!!

 

 

あ、最後までいったら

長くなりそうだけどみんなは大丈夫そ?

 

ーーー

 

で、どこまで書いた?

 

あ、車内ね!

 

 

え、、

まだ車内…

 

がんばろ…

 

ーーー

 

お店到着。

 

会社から直に来てくれたから

(家には寄らずに来てくれた、涙)

仕事着だった。

 

 

車内暗くてよく分からなったけど

それがなんか嬉しかった。

仕事着見れてキュンとした。

 

 

むしろこっちの方がカッコいいんじゃ?笑

(全くもって個人的見解)

ーーー

 

パスタとピザがメインのお店。

 

両方食べたかった(欲張り)

 

 

いつかの

菜穂さんのリール思い出して

 

「ピザも食べたいなー♡」

 

 

って言ってみたら

 

 

「じゃあ、シェアして食べましょ」

 

って言ってくれた(やさしい😭)

 

 

初めてだよ、おねだりして成功したの😭

 

他のメニューも私に決めさせてくてた

(やさしい)

 

「サラダはいいですか?」って言ってくれて嬉しかった。

(ちょっと遠慮してた、実は笑)

 

 

「え、いいのー?」って言ったけど

注文してくれた(やさしい)

 

 

サラダ取り分けようとしたけど、

会うの最後だし彼に

「やって♡」ってトング渡して甘えてみた!

(ザワチャレ)

 

そしたら見事 成功!(やさしい)

 

ぎこちなかったけど(かわいい)

 

(なんかここのくだりもラブラブだな、おい)

 

ーーー

 

楽しく会話して、ごはん食べた。

ほんとに楽しかった。

 

幸せなカップルってこういう事かも!!

って実体験した。

 

この日彼は

いつもより饒舌だった。

 

うれしかった。最後だけど 笑

 

(後に聞いたら私と会う事の緊張も解けてきてたらしい)

 

 

ーーー

 

彼は言っていた。

 

「自分は『行きたい!』って言われたら連れていくし、

 だからゆこっこさんが行きたい所言ってくれて、

 リードしてくれて嬉しかった」って

 

 

「いや、私、リードしてるつもりない!!!!🤣」

 

 

ただ行きたい所言ってるだけ 笑

 

彼は私がリードしてくれてると思ってたらしい🤣

 

でも、それが楽だったみたい。

 

ーーー

 

私、毎回 頻繁にトイレ行ってたんだけど、

お店出てから彼が

 

「あ、トイレ大丈夫ですか?」

 

って聞いてくれたのが

めっちゃうれしかった。

 

そしたらすかさず

「お、私の事分かってるじゃん!!」って

返してた。

(これ、本人もビックリ🤭)

 

 

ーーー

 

 

帰りの車内も終始楽しかった。

 

 

彼にちょっといじわるな質問した。

 

「10年前だったらどうしてた?」

 

とはいうものの、10年前は若過ぎるので

(彼、歳下です。今ごろ 笑)

 

25、6歳にしてみた 笑

 

 

そしたら、

私と結婚してたって😳!!!!!

 

 

若いし、まだ何も知らないから

親に反対されてもしてたって😳!!!!!

 

 

ooh  no…… 🤷‍♀️

(スペル合ってる?笑)

 

 

今は親の事や色々分かる事もあるから

今回のような決断になったらしい。

(タイミング……)

 

 

「私といると素でいられた」って

言ってくれたのは、

私もそうだったから嬉しかった。

 

 

ーーー

 

待ち合わせ場所に着いて

車停めて

 

「じゃ、今までありがとう」って笑顔で伝えた。

 

彼も「ありがとうございました」って言ってた(確か)

 

 

その時の気分によって、

最後握手しようかなって決めてた。

 

 

けど、

楽しかったから

しなくてもいいなって思った。

 

握手してたら泣いてたのかな?私。

 

 

手を振って笑顔で見送った🥰

彼も手を振ってくれた。(うれしい)

 

 

ーーー

 

 

めっちゃ幸せな気分だった。

もう会えないのに。

 

 

なんだろうね、この気持ち。

満たされるってこういう事言うんだね!

きっと!!

 

 

ーーー

 

家に着いて

お礼のLINEして、ほんと終わり。

 

ーーー

 

お礼のLINE下矢印

最後だから載せとくね。

 

〇〇くん、1ヶ月弱だったけど

めちゃくちゃ楽しかったし

とっても幸せでした😊💓

 

ありがとうーーー‼️

 

男性の前で

あんなに素に近かった事は

〇〇くんが初めてで

それがなんか嬉しかったです🥰

 

 

出会えてよかったって今は思ってます😊‼️💓

 

次はお嫁さんに来れる人見つけてね!

(私が稀だから、逆に〇〇くん 運がいいんじゃ?笑)

 

〇〇くんなら大丈夫!

陰ながら応援してるよ📣✨

 

今日もお迎えと運転とごちそうしてくれてありがとうー🥰

 

じゃあ、元気でねー😊❣️

 

 

 

返信で

彼からも応援してもらったよ!

 

 

以上、完結!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、おつかれさまでした!!👏👏👏

 

読んでくれてほんとにありがとう!!

 

ーーー

 

写真は

彼が取り分けてくれたサラダ🥗

 

おいしかった♡

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

長々とお付き合いいただきまして

ほんとにほんとにありがとうございました!!!!

 

 

書いてる本人も

まさかこんな長編になるとは思わず、

びっくりしております。

 

 

(最初からパソコンで投稿すればよかったのかな?🙄)

 

 

読んでくれるみんながいてくれたので

ここまで来れました!

 

 

ありがとうーーー!!!!

 

 

では、ゆこっこでした❗️

 

 

らぶ💗

 

 

ーーー

 

追伸:次回は総括編 書こうと思う。

 

残しておきたいエピソードも実はまだ残ってる。

(まだあるんかい)

 

では、お楽しみに!