しょぼい望みはすんごく大事です

 

顔も気持ちもキュンとあがるセルフケア

みんなでゆるんで、みんなで笑おう

 

こんばんは。のんちゃんです。

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

これをしたら、

こーなる。

 

 

だからこれをする。

 

 

 

 

 

 

 

 

後々困らないように、〇〇をしておく。とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

そうだね。

そうよね。

間違いではない。

間違ってはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 これをしたら、こーなる。

 

 

 

 

 

 

 

それって、

 

 

 

 

 

 

自分の経験、

自分の知識だけのお話

とどまってないかね。

 

小さい、狭い世界でのお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

これをしたからといって、こーならんし、

 

これをしてなくても、こーなるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか話がごちゃついてきた(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が今、

何を思ってる(感じている)かというと、

 

 

 

 

 

 

 

何かの為にやるっていうのを、

 

お休みしていいんじゃないか?

 

て事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がネイルを続けているのは、

 

 

 

 

 

 

ただただ、嬉しいから。

 

指先を見て、

うふふーってするのが楽しいから。

 

 

 

 

 

 

何かの大きな目的の為ではなかったんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来の幸せを願って、

ネイルを続けていたわけではなかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

 

 

 

結果、

 

 

 

 

 

 

今、

 

 

 

 

 

 

とんでもない世界にいる。

 

 

 

ヤバい、幸せすぎる。

 

 

 

とんでもない世界の話はまた今度。

 

 

 

 

 

 

 

 

逆算思考とか未来設定とか

 

幸せに向かう為のいろんな方法が沢山ある。

 

 

 

イイと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

もしもあなたが

 

先々の事に目が向きがちな毎日を過ごしているなら、

 

 

 

 

 

 

そーゆーの(頑張る!決めて進む!とか)

 

お休みしていいんじゃないかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、

 

雑に扱ってる自分の気持ち、ない?

 

まーいっかってスルーしてる事柄はない?

 

お金が貯まったら、子育てが終わったら・・・

 

そうやって我慢してる事ってない?

 

諦めてる事ってない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、今、今だよ。

 

 

 

 

今、(自分)を感じる事が、

 

未来へ繋がっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

安心して

 

(自分)を感じていこ。

 

 

 

セルフケアでゆるめていこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

自分の望み・・・

 

 

昼寝したい。

仕事休みたい。

韓国ドラマみたい。

パジャマ着替えたくない。

ご飯作りたくない。

電話に出たくない。

一人になりたい。

 

 

 

 

こういった望みは一見、

 

 

価値がないように見えるかもしれん。

しょぼい望みに見えるかもしれん。

罪悪感を感じるかもしれん。

 

 

 

違うよ。

すんごく大事な望みだよ。

叶えてあげて。

今すぐに。

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインはこちら↓ 私と繋がってね。

image