北海道札幌市在住
宝石赤小4女子

宝石ブルー小1男子

2児の子育て中

発酵大好き♡
発酵と菌は世界を救う☆
地球と共存共栄♪
をモットーに発酵とエコを

気軽に始められる
きっかけ作りをしている
べっしょこずえです

クローバー主な活動クローバー
発酵料理レッスン
おからこんにゃくマイスター
JKAローチョコインストラクター
オーガニック美人アドバイザー
カラーdeサンキャッチャー®講師
点描フラワーオブライフ講師
カラーコミュニケーション認定講師
TCカラーセラピートレーナー

 

黄色い花私ってこんな人 → コチラ
黄色い花発酵を始めた理由 → コチラ 

 

 

Blogへのご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

自分にプレゼント♡

 

昨日はオンラインで

ベーシックローチョコお楽しみ会でした音符

 

 

バレンタイン前日ですが

自分用にハート

 

 

 
 

わたしもローチョコを学んだのは

自分が食べたいからラブ

 

 

チョコ大好きなわたしですが

腸活で腸が整ったせいか

市販のチョコを食べると

身体がだるくなることが増えてきましたあせる

 

 

そこでローチョコを学んだんです音符

 

 

ローチョコは砂糖も乳化剤も不使用キラキラ

 

 

甘さも自分で調整できるのが

手作りのいいところキラキラ

 

 

ローチョコを食べるようになってからは

身体がだるくなることもなくなりました音符

 

 

ローチョコは加熱しないので

栄養価もそのままいただけるので

身体にとってもいいことづくめキラキラ

 

 

安心安全なものを自分にプレゼントできるって

最高ですよねキラキラ

 

 

自分のために学んだローチョコですが

こうして必要な方にお届けできて

嬉しいですハート

 

 

ご参加いただいたみなさま

ありがとうございましたキラキラ

 

 

参加してくれたあすかちゃんが

出来上がったローチョコの写真を

送ってくれました~音符

 

↑ハートが四つ葉のクローバーになっててオシャレハート
 
 
あすかちゃんは
自然派ファッションコンサルタントも
されていますキラキラ
 
 
とっても可愛くってセンス抜群なので
ファッションにお悩みの方は
あすかちゃんに相談してみてくださいねハート
 
 

 

 

 

 

ローチョコは単発で学ぶお楽しみ会と

1日で5種類のチョコが作れるようになる

1Dayレッスンがありますニコニコ

 

 

お一人様から開催できるので

お気軽にお問い合わせください~キラキラ
 

友だち追加
 
 
お楽しみ会についてはこちら↓
 

 

イベント・レッスン最新情報♪

ふんわり風船星2月19日【満席】
  お醤油作り

 
ふんわり風船星2月22日
  お味噌作り

  詳細はこちら→☆  

 

 

 

♡最新の人気記事♡

 

 

 

 

♡べっしょこずえの各種SNS♡
 Facebookはこちらから
右矢印 https://www.facebook.com/kozue.bessho.5/
 
 

 Instagramはこちらから

右矢印 https://www.instagram.com/colorinbloom_mima_/

 

 
 
 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました星