北海道札幌市在住
宝石赤小4女子

宝石ブルー小1男子

2児の子育て中

発酵大好き♡
発酵と菌は世界を救う☆
地球と共存共栄♪
をモットーに発酵とエコを

気軽に始められる
きっかけ作りをしている
べっしょこずえです

クローバー主な活動クローバー
発酵料理レッスン
おからこんにゃくマイスター
JKAローチョコインストラクター
オーガニック美人アドバイザー
カラーdeサンキャッチャー®講師
点描フラワーオブライフ講師
カラーコミュニケーション認定講師
TCカラーセラピートレーナー

 

黄色い花私ってこんな人 → コチラ
黄色い花発酵を始めた理由 → コチラ 

 

 

Blogへのご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

環境にやさしいヒノキたわし『へむへむ』

 

引っ越してから

お気に入りのたわしがありますキラキラ

 

 

その名も『へむへむ』

 

 

へむへむと聞くと

N☆Kの子供向け番組のキャラクターを

思い出しますね音符

(わたしだけ?)

 

 

へむへむはヒノキでできたたわしで

洗剤を使わずに食器を洗うことができますキラキラ

 

 

我が家はシンク洗いに使っています音符

 

↑使いすぎてへたっていますがまだまだ現役ですキラキラ

 

 

 

 

今までは賃貸物件ばかりだったので

シンクをガシガシ洗っていたのですが

新しいシンクを傷つけるのが

申し訳なくてあせる

 

 

そんな時に出会ったのが

ヒノキたわしのへむへむですハート

 

 

へむへむは生徒さまからいただきましたキラキラ

 

 

自然素材が好きならきっと気に入ると想う音符

と送ってくださいましたニコニコ

ありがとうございますハート

 

 

へむへむはヒノキでできているので

汚れをスルッと落としてくれますキラキラ

 

 

わたしはシンク洗いに使っていますが

油汚れでいっぱいの食器でも

洗剤なしでピカピカになるんだとかキラキラ

 

 

磨いた後は水で流すだけで

本当にピカピカキラキラ

 

 

そのくらい洗浄力がありながらも

傷をつけず洗剤も使わずに洗える

万能たわしなんですハート

 

 

ステンレスシンクの方にもオススメキラキラ

 

 

使うたびにヒノキの香りにも

癒されますラブ

 

 

ヒノキでできているので

カビも発生せずへたってきたら

土にも還せるんですニコニコ

 

 

まさに循環型のエコたわしですよねキラキラ

 

 

シンクのお手入れに迷ってる方がいたら

ぜひへむへむを候補に

入れてみてください~ニコニコ

 

 

へむへむはふるさと納税でも

手に入れることができますよキラキラ
 

 

 

 

 

 

2月はローチョコレッスンや

お味噌作りを開催いたしますキラキラ

 

 

参加ご希望の方は

お気軽にメッセージくださいね音符

 

友だち追加
 
 
レッスンの日程などは
下記の最新情報からどうぞキラキラ
 
 
 
 

 

イベント・レッスン最新情報♪

ふんわり風船星2月13日【残2名さま】
  ベーシックローチョコお楽しみ会

  (オンライン)
  詳細はこちら→☆

ふんわり風船星2月19日【満席】
  お醤油作り

 
ふんわり風船星2月22日
  お味噌作り

  詳細はこちら→☆  

 

 

 

♡最新の人気記事♡

 

 

 

 

♡べっしょこずえの各種SNS♡
 Facebookはこちらから
右矢印 https://www.facebook.com/kozue.bessho.5/
 
 

 Instagramはこちらから

右矢印 https://www.instagram.com/colorinbloom_mima_/

 

 
 
 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました星