愛知県名古屋市

TCトレーナー(カラーセラピスト)、色育アドバイザー

アソシエーションカードトレーナー、ヴィジョンスパイラル

カラーdeサンキャッチャー®認定講師、虹色風水コンシェルジュ®
にじいろママセラピスト、カラーコミュニケーショントレーナー
Color in bloom~mima~
別所こず恵

7歳女の子、4歳男の子のママです♪

 

 

おはようございます!

Blogへのご訪問ありがとうございます星笑顔

 

昨日は北海道のカラー仲間のじゅんちゃん

 

TCカラーセラピーのオンライン講師の

動画撮影をしました音符

 

一人ではなかなか進みませんが

仲間がいるとこうした方がいいんじゃない?と

アドバイスをお互いしながらできるので

やる気もアップしますニコニコ

 

動画が出来上がったら見てください~音符

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

夏休み初日

娘と夏休みが終わったとき

どんな色の気持ちでいたい?

と話し合いをしましたニコニコ

 

娘が選んだ色は・・・

 

うすむらさき

うすピンク

うす水色

うす黄色

透明なクリア

 

【うすい】というのがポイントらしいニコニコ

ついでに白と透明なクリアも

別物らしいです。

 

なんでこの色にしたの~?

と聞くと、う~ん・・・と

一色ずつ考えていたようですが

 

だって全部好きな色だから

好きな色で夏休み終わったら

ステキでしょ?キラキラ

この色に囲まれてたら勉強も

頑張れるラブ

 

と思わず

そうだね~!自分の好きな色で

夏休み終わったらいいじゃん~ハート
と超絶賛同爆笑

 

 

言葉にするのは難しいようですが

娘の頭の中には終わった後の

色の気持ちがしっかりと描かれているようですニコニコ

 

 

今年の夏休みはいつもより短いですが

家族時間を楽しみたいと思います音符

 

名古屋の夏も最後だしね~音符

 

みなさんは何色の夏休みを

過ごしたいですか?

 

ぜひお子さんと色を通して

話してみてくださいね~ニコニコ

 

 

我が家はこんな感じで

子どもたちとカラーを通してニコニコ

コミュニケーションをしています音符

 

 

お互いの心の色が分かると

コミュニケーションがとっても楽しくなります爆笑

 

カラーは子育てに本当にオススメ~!ハート

 

そんなことをお伝えしたくて

カラーを使ったコミュニケーションを

リトルママでお伝えします~音符

詳細はこちら!→☆

 

 

 

今回はこんなこと聞いてみたい!

などのリクエストをいただけると

とっても喜びますラブ

 

リクエスト、ご質問はお気軽に
こちらのLINE@まで

メッセージくださいね~ニコニコ

 

LINE@では最新の情報を

お知らせいたしますよ~音符

 

友だち追加


QRコードはこちら!

 

近日開催予定の講座・イベント
NEWふんわり風船星リトルママオンラインフェスタ

  7月29日 13時~配信!
   詳細はこちら!→☆

 

 

 

 

  
ふんわり風船星カラーコミュニケーション体験版(子ども編)

  現在モニターさま募集中キラキラ
  詳細はこちら!→☆

 

 

 

 

最近の人気記事ランキング

1位ハート 娘が療育に通うようになったキッカケ

 

 

 

 

2位 ハート お母さんの行動良かったです!~娘が療育に通うキッカケ~

 

 

 

 

 

3位ハート これヤバくない!?って感じた参観日~娘が療育に通うキッカケ~

 

 

 

 

お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいですハート


 

ママが色の意味を知っていると

家族みんなが笑顔になりますよ~ハート

 

ママは家族のセラピストハート

 

カラータイプ別に声掛けができるようになる

カラーコミュニケーションがオススメですニコニコ

カラーコミュニケーション講座って?→☆

 

 

 

講座についてのお問い合わせは

お気軽にメッセージくださいね~ニコニコ

体験会も随時受付中ですリボン

 

友だち追加

 

 

カラーで一人でも多くの方が
Happyになりますようにキラキラ

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました星