愛知県名古屋市

TCトレーナー(カラーセラピスト)、色育アドバイザー

アソシエーションカードトレーナー、ヴィジョンスパイラル

カラーdeサンキャッチャー®認定講師、虹色風水コンシェルジュ®
にじいろママセラピスト、カラーコミュニケーショントレーナー
Color in bloom~mima~
別所こず恵

7歳女の子、4歳男の子のママです♪

 

 

おはようございます!

Blogへのご訪問ありがとうございます星笑顔

 

昨日ようやく!晴れた名古屋は

また今日から雨予報です笑い泣き

 

昨日お布団洗えてよかった~!チュー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

最近、よく娘が療育に通うキッカケを

聞かれることが多く

先日より娘が養育に通うことになった

キッカケを振り返っていますニコニコ

先日はいつも何かと指摘されていた

娘について→☆

 

 

 

今日はその続きです~音符

 

どれだけ健診で指摘されても
ふ~んって感じだった私が

これヤバくない!?って感じた

出来事がありました。

 

それは娘が年少さん最後の参観日の日。

2月か3月だったかな?

 

参観日では親子で製作をする日でした。

 

膨らませた風船に和紙を貼っていき

乾かして風船を縮ませて

和紙の提灯を作るという内容でした。

 

この時1歳になったばかりの息子を

抱っこして面倒みててくれた

娘のクラスのパパさん

本当にありがとうございました~!キラキラ

 

周りのみなさんに助けられながら私も

無事に娘と製作に取り組めたのですが

その娘の製作に衝撃!!びっくり

 

遅い!!

とにかく遅い!!!!

時間かかり過ぎ!!!!!!

 

和紙を風船に貼っていくだけの作業なのに

とにかく遅い!!ポーン

 

時間内に貼り終わるくらいの想定で

やっているはずの作業なんですが

娘は全然進まないあせる

 

私のその時は実際娘と娘の風船しか

見ていなかったので

娘の作業が遅いって気づいてませんでした。

 

いざ気づいたのは

他の子が次々と完成して先生に

提出するのを見てから。

 

 

和紙を貼り始めるスタートが0で

先生に提出するのがゴールの100だとしたら

 

他の子が50くらいのときに

娘は10くらい

 

みんながゴールした100の時には

娘はようやく20までいくかいかないか

くらいのスピードポーン

 

 

これに気付いたとき

この子のこの遅さヤバくない!?あせる

って感じてしまったのです。

 

 

他の子は提出し終えて

帰り仕度もどんどん終えて

明らかにうちの娘待ち笑い泣き

 

それでも娘の進み具合は

ようやく30いくかな?くらいびっくり

 

本人、全然気にせず(気づかず?)

黙々と作業してました音符

 

 

私の中でどんどん大きくなってく

焦りと娘への早く!という気持ちあせる

 

娘には娘のペースがある!と

早く!ママが代わりにやる!貸して!

という言葉を必死に抑えて

ただただ待ちました。

 

 

結果・・・

 

娘は時間内に終わるはずもなく

また別日にやりましょうと

途中で切り上げることに。

 

 

帰りの会が終わって

私はすぐに先生のところに

相談にいきました。

 

そのとき初めて知った真実。

先生がかけてくれた言葉は

今でも忘れられません。

 

またまた長くなりそうなので

続きはこちらで~ニコニコ→☆

 

 

 

 

 

そんな娘からいつも学びをいただいて

カラーをお伝えしています音符

 

カラーって本当に子育てにいいんです~!ハート

 

そんなことをお伝えしたくて

カラーを使ったコミュニケーションを

リトルママでお伝えします~音符

詳細はこちら!→☆

 

 

 

 

今回はこんなこと聞いてみたい!

などのリクエストをいただけると

とっても喜びますラブ

 

リクエスト、ご質問はお気軽に
こちらのLINE@まで

メッセージくださいね~ニコニコ

 

LINE@では最新の情報を

お知らせいたしますよ~音符

 

友だち追加


QRコードはこちら!

 

近日開催予定の講座・イベント

NEWふんわり風船星リトルママオンラインフェスタ
  7月29日 13時~配信!


  
ふんわり風船星カラーコミュニケーション体験版(子ども編)

  現在モニターさま募集中キラキラ
  詳細はこちら!→☆

 

 

 

 

最近の人気記事ランキング

1位ハート 子どももできる!カラーとアロマでセルフケア♪

 

 

 

 

2位 ハート 私がアロマに興味を持ったきっかけ☆

 

 

 

 

3位ハート 娘が療育に通うようになったキッカケ

 

 

 

お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいですハート


 

ママが色の意味を知っていると

家族みんなが笑顔になりますよ~ハート

 

ママは家族のセラピストハート

 

カラータイプ別に声掛けができるようになる

カラーコミュニケーションがオススメですニコニコ

カラーコミュニケーション講座って?→☆

 

 

 

講座についてのお問い合わせは

お気軽にメッセージくださいね~ニコニコ

体験会も随時受付中ですリボン

 

友だち追加

 

 

カラーで一人でも多くの方が
Happyになりますようにキラキラ

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました星