犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。


イベント・お教室情報 / メディア掲載実績
犬ごはんレシピ / 犬おやつレシピ
お仕事依頼・お問い合わせ





昨日のにんじん豆乳プリンに続きまして、火を使わないぷるぷる系犬おやつです。


8月に入ってから、ミニトマトの皮がなんか固い五月女風18

じゃあ、その固さをどうにかしてしまおうレシピです。笑


クールダウンに♪トマトのぷるぷるゼリー

犬ごはん レシピ 手作り 簡単


【材料】作りやすい量 高さ7cmのグラス2つ分
※与える量はあとで。


ミニトマト 5個
お湯 150ml
粉ゼラチン 5g

飾りは除く

【作り方】


1:お湯に粉ゼラチンを入れて、よく混ぜ合わせる
2:1にミニトマトをすり下ろしながら入れる
  ※おろしきれない部分は、キッチンバサミなどでチョキチョキ
3:容器に入れて冷やし固める

見た目の問題で、ヨーグルト&ミントをトッピングしましたが、なくても大丈夫です。



・食物アレルギーがあったり、通院中の場合はかかりつけの病院にご相談の上与えて下さい。
・ゼラチンは豚由来と魚由来とありますので、重度の食物アレルギーの場合は原材料をご確認の上購入してください。
・寒天でも良いですが、寒天は沸騰させてください。
 寒天はゼラチンと違って、一度固まると溶けないので柔らかめに作るか、飲み込んでも詰まらない大きさに調整してください。



【与える量】

1kg 20g
3kg 50g
5kg 75g
10kg 125g
13kg 150g
15kg 170g
20kg 210g
25kg 250g
30kg 285g

※あくまで数字は目安ですー!参考程度に!


さて、ミントは少量であればわんちゃんもOK。


通常の犬ごはんのお野菜代わりとしてだとちょっと多いので、トッピング程度に。

ただ、

うちのわんこ達はあんまり…な、リアクションでした五月女風33



これももちろん!!

この作戦で固めても良いです♪

是非、お試し下さいキラ





魔法キラキラ最近のメディア掲載実績魔法キラキラ


クラウンレシピ監修
 いぬのきもち2014年8月号 涼しげおやつレシピ

 book*クールダウン&体力回復&水分補給レシピ 14品

犬ごはん レシピ 手作り 簡単 犬ごはん レシピ 手作り 簡単


クラウンレシピ監修
 いぬのきもち2014年4月号 愛犬が喜ぶバースデーレシピ

 book*2~4工程で出来る!簡単ケーキレシピ

犬ごはん レシピ 手作り 簡単 犬ごはん レシピ 手作り 簡単





クラウン連載中
 All About 犬ガイドとして執筆中

 book*犬ごはんと健康コラム、時々レシピ

犬ごはん レシピ 手作り 簡単

 リンク→pkいちかわあやこのページはコチラ♪


イベント・お教室情報 / メディア掲載実績
犬ごはんレシピ / 犬おやつレシピ
お仕事依頼・お問い合わせ