犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。
 (いちかわあやこってどんな人?キラキラ




先週の土曜日は、いつも大変お世話になっている

マインドプラス、エツさんの起業家女子会でしたキラキラ


$犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ




今回は、マクロビアフタヌーンティーホットドリンク


犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

これ、ぜーんぶ植物性食品sss
(バター、卵、乳製品、白砂糖使っていないのです!)



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



動物性食品が絶対ダメという訳でもないですし、

100%マクロビオティックは難しいですが、

体調が良くなるし、調理も簡単。

出来る範囲で取り入れています標準のヵォ(?



色々な女子会がありますが、主催者が奇麗な女性って安心できますねキラキラ




参加されていた生きがいプランナー小林真純さんが、


「今日あやこさんに会ったら、言わなきゃと思ってて~!!」



と、キラキラスマイルで素敵なお話をしてくださいましたキラ



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 





真純さんちは、猫ちゃんもわんちゃんも、人間も

沢山暮らしている、賑やかな大家族キラキラ




飼われているわんちゃんの食事は今まで、市販のドッグフードのみ。


ですが、

夏バテなのか、あまり食べてくれない日が続いていたそうです。



この記事を読んで、手作り犬ごはんにチャレンジきらきら!!


$犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ



するとビックリ。


尻尾をふりながら、食べてくれたそうですキラ
(=喜びながら)


(かわいい~Wハート


「今までこれを待っていたのね~!」

と、真純さんは思ったそうですキラキラ



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 




・ドッグフードが良い悪い

・手作り犬ごはんが良い悪い



それぞれのご家庭の事情もありますし、

わたしは、そこを討論するつもりはありません。

(飼い主同士がぶつかり合うことを、犬が望んでいるならば良いのですが…)





わたしがやりたい事は

「手作り犬ごはんの普及」ではないのです。




ドッグフードだから愛情をかけていなくて、

手作りだから愛情をかけているかというと、


そうとは言い切れません顔





わたしが伝えたいことは、

「愛犬と飼い主の心と身体が喜ぶ食事」



飼い主さんを見て、ちぎれるぐらい尻尾を振っている愛犬の姿は

「嬉しい」以外の何物でもない
ですからキラキラ



手作り犬ごはんは、選択肢の中のひとつなのですよ~キラ





にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



おまけ。

犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ


今日のおやつは、

あずきとかぼちゃのパウンドケーキですsss





愛犬との食生活をもっと楽しくする!
■ □ ■ healthy dog LABO, ■ □ ■



 【ダイエットラボ】

・太ってしまう原因
・肥満が引き起こす可能性が高い病気
・ダイエットにオススメの食材
・ノンシュガー&ゼロカロリーの落とし穴
他、ダイエットに関する情報や食材をお伝えします。



 ・日時:10/3(水) 13:00~
 ・場所:dog cafe&gallery roomer(東京 祖師谷大蔵)

 ・参加費:¥5,500(再受講¥4,500)
       ※稲城で開催「太りにくい犬ごはん」参加の方も対象です


 お申し込みはコチラ


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚


 【デトックスラボ】
・毒素とは?
・毒が溜まるってどういうこと?
・毒が溜まっていると起こる事
・デトックスの主要臓器
栄養補給よりも大切な、デトックスのお話です。


 ・日時:9/27(木) 14:00~ 
 ・場所:dog cafe&gallery roomer(東京 祖師谷大蔵)

 ・参加費:¥5,500(再受講¥4,500)
      ※稲城で開催「デトックスセミナー」参加の方も対象です


 お申し込みはコチラ


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚


 $犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ
   愛犬の食事をオーダーメイドで作ります。




 にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ