ハグの効用 | ほんわか循環する生活

ほんわか循環する生活

そんな社会に行くためのメモ書きのようなブログです

学生時代は女の子にハグをするのが大好きでした。

いわゆる「あすなろ抱き」の、腰から両手を差し込むバージョン。

 

大学の部活に後輩が入ってきてから加速し

部活中も暇があれば後ろからハグ。飲み会で後ろからハグ。

気づけば後輩同士も後ろからハグをよくやるように。

たまきさんのせいで、うちの部にハグが蔓延した!と犯人扱いにされる始末。

 

 

だって女の子、柔らかくていい匂いがするんです。

羨ましいだろう思春期の男子諸君。同性同士なら堂々とハグできるのですよ。

今ならもしかしたらパワハラになりかねないかもしれませんが

当時はそんな概念なかったし、相手も嫌がってなかったし!

(相手も嫌がってなかった=セクハラGGがよく勘違いして言う供述)

 

 

誰でもいいわけではないのです。

やっぱり自分が心を開いた相手。それも自分の同世代以下限定。

さすがに10歳以上年上の相手にはそういう気は起きない。

 

 

最近はめっきりハグする機会が減りました。

このご時世だからではなく、ハグしたい相手が物理的に離れているから。

 

 

ハグするとホッとするし、安心する。

ハグはエネルギーの交流らしいです。

 

私のエネルギーってどんな感じなのだろう。

友だちに重ーいエネルギーが入り込んでいなきゃいいなあ。