感動サークル(ダリア・ひまわり・半円のお花・くるりん薔薇) | Orchid Blog

Orchid Blog

ソープカービングサークル オーキッド

 
プレミアムマルゲリータ
 
 
 
感動カルボナーラ
 
 
 
普段から粗末な食生活(食だけではなく生活全て)をしている反動でしょうか
 
ついネーミングに惹かれた勢いで注文しちゃう(そしてまた貧乏はどん底に)管理人ですこんにちは滝汗
 

 

 

 

 

さて昨日はサークルを開催致しましたので皆様の素敵な作品をご紹介致します飛び出すハート

 

 

2か月ぶりにご参加下さったカービング2回目のSさまですが管理人の無謀なおススメ(ほぼいじめ?ドクロ)により

 

一番難しいダリアに挑戦していただきました(時間はたっぷりあるし~ウインク←そういう問題じゃないむかっ

 

「右からの切り込みがなかなか上手くいかないですえーん

 

と仰りながら1度も集中力が途切れることなく豪華なダリアに仕上げられました拍手

 

 

 

 

カービングのご経験をお持ちのT(ひ)さまの課題はひまわりヒマワリ

 

真っ直ぐに引く線のコツをすぐにつかまれ正確なマス目が美しく

 

幅も長さも揃った花びらがキラキラと輝く素敵な作品に仕上げられました拍手

 

 

 

 

そして管理人と正反対、ご自分に厳しいNさまはラベンダーの香りのバイオレットの石鹸をお選びになり

 

課題はサンシャインスクール様lesson6 半円のお花(デザイン使用につきましては事前にご快諾を頂いております)

 

難易度が高いデザインでしたが今回より使い始められた古典ナイフにもすぐに慣れ

 

正確な中央のマンゴスチン、そして半円とV字カットが目を引く美しい作品に仕上げられました拍手

 

 

 

前回、サークル終了時に次回の課題のご希望を伺ったところ

 

T(さ)さまから「せっかくくるりん薔薇が出来たから次回は複数のくるりん薔薇がいいです飛び出すハート」と。

 

「はい、承知いたしました」とお返事したのは良いものの難易度がぐんと上がる複数のデザインですから

 

果たしてちゃんとお教えできるのか心配になりすぐさま見本を4個作り直しはじめ(内1個は大失敗の巻←1個だけでよかったチョキ

 

やっとの思いで出来上がった見本完成画像をラインに送るもお返事はなく(既読スルーえーん

 

まあ最悪お手伝いさせて頂いちゃえばいいか!と臨んだのですが・・・

 

 

蓋をけてみれば管理人の心配など一切無用だったのでございます音譜

 

都合で早くお帰りになられるT(す)さまはふっくらとした大きなバラと蕾のくるりん。

 

葉もふんだんに配置され短時間で作ったとは思えない程可愛い作品に仕上げられました拍手

 

 

 

 

同じく早めの帰りで、と伺っていたOさまですが大きなバラを彫った後も時間がたっぷりあることに気が付かれ

 

もう1輪もう1輪、と驚きの3輪を彫られ葉もテキパキとこなし彫りが下がっていく角度も完璧で

 

管理人が思わず感激して泣きそうなったという見事な作品に仕上げられました拍手

 

 

 

 

そして最後、時間いっぱいまで石鹸と向き合いナイフの一刀一刀に神経を注がれ気が付けば薔薇は驚きの4輪びっくり

 

彫りが深く陰影の美しさも兼ね備えた渾身の作品に仕上げられたT(さ)さま。

 

実は彫られている背中からオーラが出ていたことをこの場を借りて公表させて頂きます(熱気とも言いますが 笑)

 

 

 

 

こうして今回も無事にサークルは終わりましたのでそろそろやらなくは、と

 

2か月分溜まったワークショップの宿題となった見本画像をぼーっと眺めている管理人だったり致します汗うさぎ

(難しすぎて3回やり直してもうまくいかず心が折れたらしい←情けないねゲロー

 

 

ではまた。

 

 

管理人ニコニコ