ママ向けコラム32【願いが叶う一番シンプルな方法】 | チルチェママ&キッズパーク

チルチェママ&キッズパーク

ママの心と体を整える【産後ケア】と子どもの脳力アップの運動教室を開催しています

ママの体と心ケア【産後ケア】と 
キッズの脳活性&自律神経ケアで
育児の不安解消! 
ママとキッズの笑顔を産み出す
チルチェママ&キッズパーク 代表
小野崎あゆみです音譜
 
 
毎週、4人の講師たちが週替わりでコラムを書いています。
今回はMAYA先生!
 
今までのコラムはこちらにまとまっています。
 
 
 
 
 
 
 【願いが叶う一番シンプルな方法】
こんにちは。
チルチェママ&キッズパーク講師のMAYAです。
 
 
2年前の年末のコラムをまずは紹介します。
 
コラム【良い1年にするために思考を整理し書き出す☆】
 
 
ほとんどの方にとって、今年はとても印象の強い年になったかと思います。
そしてまだ先が見えず、来年もどうなるのか不安に感じている方もいるのではないでしょうか。
 
今年の振り返りはすんなりできるけど、
2年前のコラムのように来年の抱負やりたい事
todoリストを書くってなると
先の見えない不安で少し迷いが出て手が止まってしまう、、。
 
書き出す事で願いが叶いやすくなりますが、
絶対に叶えないといけないわけではないです。
 
来年にはちょっと無理そうかな?と思っても、
自分が
何をやりたいのか
何が好きなのか

の思考の整理整頓ができ、
来年は無理でも準備段階として
やりたい事についての情報を脳がキャッチするようになり、
何をどうすればやりたい事が叶うのかの準備ができてくるんです。
 
書き出したやりたい事の半分でも、もっと少なくても、又は全くできなくても
大丈夫。
 
まずは書いてみる。
書きながらワクワクしてみましょう♡
 
 
今年もチルチェママ&キッズパークのコラムをお読みいただきありがとうございました!
 
来年も一緒に良い年にしていきましょう!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

【産後ケアオンラインパーク】 産後指導士による産後ケアに特化したオンラインレッスン
HPはこちら
月会費でおうちにいながらすべてのレッスンが受け放題です。
産後ケアクラス、骨盤調整体操、ベビーマッサージなどもあります
 
 
 

【ママ向け】 オンライン


産後トータルケア6回コース 1/14(木)スタート

●パーソナルケア・骨盤メンテナンス・肩メンテナンス は随時受付中 予約フォーム
 

 

 

 

【子ども向け】 リアルスタジオレッスン
@チルチェ(浜松市北区初生町)

1歳半~未就園児さんの親子運動教室 第2、4水曜10:00~10:50
キッズ運動教室 木・金 園児16時~ 小学生17時~ 土 園児14時~ 小学生15時~ 


 

 
 
 
【お仕事にしたい方向け】
@全国どこからでも
産後ケアアンバサダー養成講座 産後ケアを広めるお仕事
バランスボールインストラクター養成講座 一般向けバランスボールを使ったレッスンができるようになります
産後学講座 自分の産後のために、お仕事のために、産後トータルケア6回コースよりももっと踏み込んだ講座
産後指導士養成講座 産後女性の心と体ケアのための専門的な資格
 
 

チルチェママ&キッズパークのライン公式アカウントから

ママ向けキッズ向け情報を配信しています。

https://line.me/R/ti/p/%40sxc9340c

image
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チルチェママ&キッズパーク事務局
スタジオ&カフェチルチェ
浜松市北区初生町596-1 1階南
info★c-circe.com
★を@に変えてください
 

代表 あゆみのブログ
豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ
浜松市 EMI先生のブログ

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・