主語は誰? | チルチェママ&キッズパーク

チルチェママ&キッズパーク

ママの心と体を整える【産後ケア】と子どもの脳力アップの運動教室を開催しています

ママの体と心ケア【産後ケア】と 
キッズの脳活性&自律神経ケアで
育児の不安解消! 
ママとキッズの笑顔を産み出す
チルチェママ&キッズパーク 代表
小野崎あゆみです音譜
 
 
 

子どもがいる方との会話や、ライングループの中でのメッセージで
「お兄ちゃんと一緒に・・・」とか
「母の歯医者のため、遅れます」とか
言われたり
書かれていたりすると
とても違和感を感じます。

誰の???

といっつも思う。

「お兄ちゃんと一緒に・・・」
は、
この方のお兄ちゃんではなく、
下のお子様のお兄ちゃんで

「母の歯医者のため、遅れます」
の「母」は
この方の母親ではなく
自分の事

なんですよね。

主語は、常に子ども
になっている方がとても多いです。

私が主語であれば
「上の子(長男)と一緒に・・・」
だし
「私の歯医者のため、遅れます」
ですね。

出産すると、自分の関心も周りの関心も赤ちゃんになります。

妊娠中は私が注目されていたけれど
出産したとたん、注目は赤ちゃんへ。

私よりも赤ちゃんが最優先の生活になり
私が何が好きだったのか、何に興味があるのか
わからなくなってしまいがちです。
チルチェがお伝えしている産後ケアプログラムでは
子どもの安全と心地よさを確保したら、私の好きな事をする
というのをお伝えしています。




最近、嫌な事件がありました。
ニュースを読むたびに、つらく胸が締め付けられます。

彼女の場合、
自分のわがまま、自分の好きなことをするために
子ども達の安心と心地よさを確保せず(彼女自身は確保していると思っていた)
方法を間違え
無力な子ども達が犠牲になってしまいました。

リンクは貼りたくないので・・・
「高松2児放置」で検索してください



理性が働いているときは
「正しい事」の判断ができます。

しかし
産後は自律神経のコントロールが難しくなる時です。

「正しい事」の判断が鈍りやすい。


だからこそ
自律神経や筋肉・骨を整える体ケア
心を整える脳内メンテナンスワーク
産後トータルケアのプログラムを
出産した女性すべてが受講していただきたい。

産後トータルケア6回コース
体験会は9/10(木)
オンラインで行います。

 
 

 

 

 


産後トータルケア6回コース体験会



【日程】
9/10(木)
10~11時

オンラインサービスzoomを使います。
オンラインレッスンについてはこちらをご確認ください

つなぐのが不安な方はご予約の際に
お知らせください。

お子様はお部屋に一緒にいていただいて構いません。
バランスボールなどの道具は使わずに体ケアとプチメンタルケアを行います。
お気軽にご参加ください!


【受講費】
500円
9/17スタートの産後トータルケア6回コースに受講で
500円キャッシュバック!
実質無料!

【予約フォーム】

RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

 

そして

9/17(木)からスタートする

産後トータルケア6回コースの詳細はこちら

 


産後トータルケア6回コース


9/17(木)~スタート
①9/17 ②9/24 ③10/1 ④10/8 ⑤10/22 ⑥10/29
(10/15はお休みです)

産後トータルケア6回コース詳細はこちら

オンライン受講の場合の申し込み締め切り9/13(日)
RESERVA予約システムから予約する スタジオ受講の場合の申し込み締め切りは9/15(火)
RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

 

ママ向けレッスンの新型コロナウィルス感染拡大対策はこちらをご覧ください


体験会に参加できなくても
産後トータルケア6回コースに参加できますが

お時間ある方は是非
体験会の方もご参加くださいね!!!

大人との会話に飢える産後期。
楽しい有意義な時間を過ごしたいと思います!

 

 

 

 

 

 


オンラインレッスンについてはこちらを必ずご確認ください

グループレッスンのご予約はこちらの予約フォームからどうぞ!

 

料金等はこちらにまとまっています

 


 


 

【スケジュール】
・・・オンラインでグループレッスン
●・・・スタジオにてグループレッスン
▲・・・パーソナルケア・骨盤メンテナンス・肩メンテナンスなどマンツーマン
 
 
【妊婦さん向け】
出産力・産後の回復力を高めるマタニティヨガ 9/19(土)10:30-11:30
 
 
 

【ママ向け】


産後トータルケア6回コース体験会 9/10(木)10-11時 バランスボールを使わないセルフケアの紹介と脳トレワークの紹介です
産後トータルケア6回コース 9/17(木)スタート

▲パーソナルケア・骨盤メンテナンス・肩メンテナンス は随時受付中 予約フォーム
 

 

★やさしいヨガ(第一、三月曜)

★●バランスボールレッスン(第二月曜午前、第二・四木曜夜、毎週金曜午前)

●朝ヨガ(第一土曜日)

一般向けですがママでも参加できます。

一般向けのみスタジオ受講が可能で、マタニティ向け、ママ向けのレッスンはオンラインのみ開催します

(一般向けのレッスンをスタジオで受講したい場合、お子様連れ可能です)

 

【子供向け】
@チルチェ(浜松市北区初生町)

キッズ運動教室 木・金 園児16時~ 小学生17時~ 土 園児14時~ 小学生15時~ 


 

 
 
 
【指導者向け】
@全国どこからでも
バランスボールインストラクター養成講座 9/29(火)スタート
産後学講座
産後指導士養成講座 
 
 

チルチェママ&キッズパークのライン公式アカウントから

ママ向けキッズ向け情報を配信しています。

https://line.me/R/ti/p/%40sxc9340c

image
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チルチェママ&キッズパーク事務局
スタジオ&カフェチルチェ
浜松市北区初生町596-1 1階南
info★c-circe.com
★を@に変えてください
 

代表 あゆみのブログ
豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ
浜松市 EMI先生のブログ

 

一般社団法人体力メンテナンス協会

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・