キッズ運動教室にNEWアイテム!ジャンプコントロールが出来るようになる! | チルチェママ&キッズパーク

チルチェママ&キッズパーク

ママの心と体を整える【産後ケア】と子どもの脳力アップの運動教室を開催しています

 

ママの体と心ケア【産後ケア】

キッズの脳活性&自律神経ケア

育児の不安解消!

ママとキッズの笑顔を産み出す

チルチェママ&キッズパーク 代表 

小野崎あゆみです音譜

 


 キッズ運動教室で、リズムジャンプがもっと上手になるようにするにはどうしたらいいかなーって
毎回考えながらレッスンしていましたが
試しに作ってみました。

 

 
{F01FACB5-BACD-4973-955E-00BFDAD0CC6B}
最初はラダーを買おうと思っていたのですが。
ラダーだと、チルチェでやっているリズムジャンプトレーニングには適していなくて・・・

どうしようかなーと考えていたら
百均で閃いた!

 

 
 
{FA14798B-8C56-40CA-BF19-5DFF69E3940B}
アフタースクールの子にも手伝ってもらっちゃった!

 

{A1E5C24F-B0DC-4D46-B1B6-67F607E403C5}
完成。

まだちょっと改良が必要ですが・・・

試しに木曜の子たちにやってもらいました。

動画を撮ったのですがまだ編集してなくて・・・

1回で、上手になってた!
園児の動画を小学生に確認してもらったら、
小学生でも
「あ!上手になっているね」と気付いていた!


ジャンプして、空中で体制を変えて
狙ったところに着地するって、実は難しい動きです。

 

image

これでストレスなくジャンプコントロールができそうです。

 

 

各種レッスン・講座・養成講座等 チルチェママ&キッズパーク

事務局:スタジオ&カフェチルチェ
 浜松市北区初生町596-1 アビタシオンイースト1階南
 053-437-0270
 info★c-circe.com  ★を@に変えてください

代表 あゆみのブログ
豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ
浜松市 EMI先生のブログ
 

一般社団法人体力メンテナンス協会