【磐田・ママ】子ども達も全力で遊ぶ!ママは2つの事を同時に行う練習に | チルチェママ&キッズパーク

チルチェママ&キッズパーク

ママの心と体を整える【産後ケア】と子どもの脳力アップの運動教室を開催しています

ママの体と心ケア【産後ケア】と

キッズの脳活性&自律神経ケアで

育児の不安解消!

ママとキッズの笑顔を産み出す

チルチェママ&キッズパーク
代表 小野崎あゆみです音譜


13日(水)は
磐田市 イオンタウン磐田内 STAGE ZERO磐田で開催の
産後ケアレッスンでした。

 

前回のレポはこちら

【磐田・ママ】産後ケアレッスンレポ お腹に徹底的アプローチ!

【磐田市・産後ケア】磐田でママの体を整えるなら

 

歩き回るお子様たちばかりでしたので
めいいっぱい会場を走りながら(私と子ども達だけ)
ママ達は
バランスボールを使ったりストレッチポールを使ったりしながら
体をあたため肩回りをほぐしていきました。

そのうち、2名がストレッチポール初体験の方でした。

ポールから降りた後の感動はすごくびっくりしたようで
「すごいね~」とおっしゃっていました。


今回も、写真を撮り忘れた事を片付け後に気づく・・・


STAGE ZERO磐田のレッスンは
広いスペースをお子様たちが動き回るので
私も集中してお声かけができない時もあります。

でも、お子様と遊びながら私は意識はママ達にあるので
なるべく声掛けが切れないようにしています。

ですので、
ママ達は周りでいろいろな音が聞こえたり
視界にお子様が入ってくるとは思いますが
自分の体に集中をしてほしいです。

母親は、同時に2つ以上の事をやる
という場面が多くなります。

お子様の安全と心地よさを確保したら
ママは好きなことをやる

というのが産後ケアです。

お子様にタブレットやテレビなど見せて
ママはスマホをいじる
のは、違いますけどね。



この産後ケアクラスでは
お子様の様子を指導者も気を配っています。
(時々、目を離したすきにママのお腹にダイブしていたり
お友達とゴッチンコしてしまったりしますが・・・

ママは同時に2つの事をやる、という練習にもなりますね。
自分の体に集中をして、整えつつ
子供が安全に遊んでいるか気も配る。




今年の磐田レッスンは終了です。
次回は1月10日(水)
11:15~12:30

【料金】
体験1回500円
単発受講 1300円+保険200円(1回)
月会費(3か月分)6480円+保険2160円(1年・他レッスン共通)

参加者募集しています♪

「園児や小学生のママはだめですか?」
とお問い合わせがありました。

大丈夫です。出産を経験していたら「産後」です!
産後は出産していない体とはケア方法が違うのです。

ご予約はこちらから!

RESERVA予約システムから予約する


表に、チラシが張ってあります。
小さなチラシはお持ち帰りできるようになっています。

イオンタウン磐田にお買いものに来た際は
是非、持って行ってくださいね!

 

 

image

 

image

image

 

12月のママ&キッズ向けレッスン・講座

 

    

チルチェママ&キッズパーク

事務局:スタジオ&カフェチルチェ
 浜松市北区初生町596-1 アビタシオンイースト1階南
 053-437-0270
 info★c-circe.com  ★を@に変えてください

チルチェママ&キッズパーク講師 代表 あゆみのブログ

豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ
浜松市 EMI先生のブログ
 

一般社団法人体力メンテナンス協会