【磐田市・産後ケア】磐田でママの体を整えるなら | チルチェママ&キッズパーク

チルチェママ&キッズパーク

ママの心と体を整える【産後ケア】と子どもの脳力アップの運動教室を開催しています

ママの体と心を整えて

育児の不安解消!

ママとキッズの笑顔を産み出す

チルチェママパーク
代表 小野崎あゆみです

 



 磐田で産後ケアレッスンしてきました!

 


 今までのレポはこちら↓
4/12
磐田で初!バランスボールレッスンと産後ケアレッスン!
4月第4週はレポ忘れ!
5/10
磐田で産後ケアレッスン コナン君も心配しているクーパー靭帯
5/24

【磐田・産後ケア】骨盤を整えるには普段の〇〇と、左右対称に体を使うのが大事

 

今回も、すっかりお写真撮るのを忘れました・・・

すこーしずつ、お問い合わせも増え、参加者も増えてくれています。

まだまだ
イオンタウン磐田で大人向けの体づくりレッスンをやっているって
認知度が低いですが
少しずつ少しずつ
磐田で産後ケア
広めて行きますね。

本日のテーマは自律神経ケア

自律神経ケアって???

妊娠出産産後は女性ホルモンの変動が激しいので
自律神経が乱れやすいです。

女性は生理周期で、好調な時と不調な時と分かれると思いますが
産後は、この不調な時がず~~~っと続く、
と思ってもらえればいいです。

もちろん、産後ハイで
気持ちが高ぶり、調子がいい、と感じる時期もあると思います。

ふり幅が大きいと、ガクンと下がった時の沈み方が激しくなります。


気分の上がり下がりは
自律神経が調節しているのですが、
女性ホルモンの変動が激しいと
この自律神経の変動も激しくなります。
(ナゼかはクラスでお伝えしています)


育児中、イライラしやすくなるのはこのせいです。
子どもが悪いわけでも、
ママが悪いわけでもありません。

女性ホルモンのせい!
仕方がないのです。

でも、仕方がない、といってもケア方法がありますので、
体を動かす事で
自律神経を整えていきます。


今日は呼吸法〇〇を動かす事をたくさんやりました。

お腹引き締めたいという目的でしたら100%でやればいいし
リラックスしたい
体の力を抜きたい
イライラを解消したい場合は
30%でやればいい。

目的に応じて
使い分けてみてくださいね。



【ママの体ケア】
【産後の体型戻し】

だけではない
【チルチェの産後ケア】

出産前よりも
心も体も美しくなるために
体を整えていきましょうね♪



次回は、2週間後28日(水)です。
お楽しみに!

 


 基本、第2、4水曜日11:15~12:30ですが、
長期休みには午前中に子供クラスがありますので、
不規則になります。

【日程】
⑤6/14 ⑥6/28 ①7/12 ②9/27 ③10/11 ④10/25 ⑤11/8 ⑥11/22 ①11/29 ②12/13 ③1/10 ④1/24 ⑤2/14 ⑥2/28 ①3/14 ②3/28

【料金】
体験1回500円
単発受講 1300円+保険200円(1回)
月会費(3か月分)6480円+保険2160円(1年・他レッスン共通)

参加者募集しています♪

「園児や小学生のママはだめですか?」
とお問い合わせがありました。

大丈夫です。出産を経験していたら「産後」です!
産後は出産していない体とはケア方法が違うのです。

ご予約はこちらから!

RESERVA予約システムから予約する




明日からはチルチェにて
産後トータルケア6回コースがスタートします。
ママの体と心を整えて不安なく育児・家事・仕事に向き合おう
15日(木)から6週 10~12時

まだ参加可能です。

 

 

 



ママのための産後バランスボールレッスン毎週水曜日10:30~11:30
1歳前後の2人目育児中ママであるEMI先生が担当します
 




 

チルチェママパーク

スタジオ&カフェチルチェ
 浜松市北区初生町596-1 アビタシオンイースト1階南
 053-437-0270053-437-0270
 info@c-circe.com

チルチェママパーク講師 代表 あゆみのブログ

豊橋市 MAYA先生のブログ
浜松市 ERIKO先生のブログ

浜松市 EMI先生のブログ

 

一般社団法人体力メンテナンス協会