【浜松・産後ケア】産後トータルケア 過去と他人は変えられない 変えれるのは未来と自分! | チルチェママ&キッズパーク

チルチェママ&キッズパーク

ママの心と体を整える【産後ケア】と子どもの脳力アップの運動教室を開催しています

ママの体と心を整えて
不安と不調を改善!
育児も仕事も趣味も
全力でチャンレンジしたい女性を応援する
チルチェママパーク
代表 小野崎あゆみです 

3月末の話になりますが、
浜松市 チルチェにて
 産後トータルケア6回コースが終了しました。
{065354FF-283B-4096-AB9C-7AD07EF1A118}
今回、まったくブログを書いていない時期でしたので、
レポができていませんでした。
ごめんなさい!

写真だけは撮っていたので、
少し紹介!

脳トレワーク中。
image 
娘ちゃん、この姿勢がお気に入り!


{DA1F8AD2-F60E-4022-8E50-1F485D5EB0DC}

ママ達がリラックスタイムは、お子ちゃまたちご機嫌で遊んでいます!
私も、一緒に遊びますよ!
{430B1BCE-4A52-4D0E-85E1-121097086C04}
寝返りゴロゴロして近づいてきた(^O^)
{4196E28B-3FC7-4CDE-B8DD-F8F513E61365}

{5AE45ADE-6D5D-4F82-929C-E3717DB1B3AD}

骨盤を連動して動かす骨盤呼吸法。




最終回の
数年後のビジョンワーク

赤ちゃん育児は大変な事ばかりです。

毎日の育児の中に、数年後のビジョンがあるかないか、で
子供との接し方や日常の過ごし方が変わります。

叶わなくてもいいんです。
叶いそうもないこともどんどん書いて、描いて行きましょう♪

楽しい気持ち、ウキウキした気持ちが大切ですよ!

そして、言うと叶います!
やりたいな、こうしていきたいな
ということは
どんどん周りに伝えましょう。

そうすると、その人のアンテナがたって
いい情報が降ってくるから!
(1週目の話を参考にしてね!)


子どもがいる生活は
大変?というイメージがあるかもしれませんが、
自分を成長させてくれたり
新しい世界を見せてくれたり
自分次第で未来はどんどん良い方向に変わります

そう。
自分次第で。

考え方次第で。

チルチェで開催している産後ケアプログラム。
なぜメンタルケアが含まれているかって、
どんなに体をケアしても
どんなに家事育児を周りが手伝っても
ママの考え方、思考、想い
が変わらなければ
現状は変わらないから。

事実は一つだけど、
見方、捉え方は何万通りもあります


ポジティブで
良い方向に転がるような
見方、捉え方ができると
人生はもっともっと楽しくなりますね!!!

{524C56C1-564E-4EB3-B712-ACFF73BEE173}
最後、お一人体調不良でお休みになってしまって残念でした!
また、振替でお待ちしています!
{0CF51A42-5BB0-44AF-8EDD-58C827223B37}
最終回のチルチェランチ!

産後女性向けの特別ランチです!
{C64FDAA0-3B70-4D6F-96FD-A88930653A08}

フレッシュジュースは、
ネーブル、はっさく、はるか、はるみ、いよかん、グレープフルーツ、きんかん
紅映(べにばえ)
の8種類の柑橘類+甘酒!

ほのかに酸っぱい中に
甘酒の甘みがプラスされてマイルドに。

ビタミンCいっぱい!
こちらももちろん、カフェでは出していない
特別フレッシュジュースです!


最後に感想をいただきました。



 子供の発達のことなどたくさんの事を教えてもらってとても満足しています。
産後の貴重な時間を大切にして自分としっかり向き合って子育てを楽しんでいきたいです。
ありがとうございました。





とても楽しく受講できました。
ランチが付いていて食後にジュースも付いていて満足した時間を過ごしました。
受講生同士で話ができる時間も楽しかったです






①他の受講生の方たちと子供の話ができてよかった。
②バランスボールのエクササイズだけでなく、ためになる話もいろいろと聞けてこれからの生活に役に立ちそうだと思った。
③先生自身の体験談(子育ての話など)も聞けて参考になった。
④人前で話す事が苦手だったけど、この教室に来る前よりも少し話せるようになった気がする。」



1週目の時のお顔から
どんどん変わっていく
笑顔が増えていく
思考が変わってくる
様子が伝わってきて
私も本当に楽しい6週間でした。


次期、産後トータルケア6回コースは、
4月20日(木)から始まります!

①4/20 ②4/27 ③5/11 ④5/18 ⑤5/25 ⑥6/1
(5/4は祝日のためお休みです)

毎週木曜日10時~12時 最終回はランチ会~13時30分頃まで

詳細はこちら↓
 出産経験のある女性達へ!夫と子ども達と一緒に自分の人生を思い切り楽しもう

ご予約はこちら↓
RESERVA予約システムから予約する


産後2ケ月~産後はいつでも♫

特に、産後3年までに受けて、生活に取り入れると
その後の人生が変わります!