浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ&身体コンディショニングスタジオ チルチェ

浜松市北区初生町
産前産後ケア・マタニティ・ベビーケア・健康増進プログラム・ひめトレ・バランスボール・運動機能改善
野菜ソムリエの、ヘルシーフレッシュジュース・酵素ジュース・ベジ・フルーツ・おしゃれ健康カフェ です

身体の中から、美と健康を!


野菜ソムリエのベジカフェ ☆ 身体コンディショニングスタジオ


スタジオ&カフェ チルチェ


家 静岡県浜松市北区初生町596-1
電話 053-437-0270

手紙  info@c-circe.com

パソコン http://www.c-circe.com


カフェ営業時間 ・・・・8:00~17:00(L.O16:30)
      定休日・・・火・祝


スタジオ営業時間 ・・9:00~不定  定休日・・・祝 (土日・不定)


お問い合わせ&お申込みは
053-437-0270(平日の9~16時)
または

info@c-circe.com

(土日祝を除く48時間以内に返信します)


テーマ:
浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ&身体コンディショニングスタジオ  チルチェ

痛み不調改善 産前産後ケア トレーナーあゆみです音譜


■体を温めるといい女になれる!?■


女性特有の不調っていくつもありますよね。
生理痛やPMS、更年期障害など。
冷え性、肩こりからの頭痛は男の人より多いです。


冷える事で、血液の流れが悪くなり、不調になりやすくなります。一つは、カラダの冷えにあります。

女性は特に筋肉量が男性より少ないので、硬くなる筋肉により新鮮な酸素を運ぶ血液の流れが悪くなります。


では、体を温めるために、何をしますか?

カイロをあてる
お風呂にはいる
白湯を飲む
ストレッチする
運動する
ホットヨガをする

など、あると思います。


体の調子がすでに悪くて、カイロやお風呂など外側から温める、のはいいと思いますが、
予防のためや動けるようであれば、
自家発電したいですよね。

冷えが気にならなくても、
体を芯から温めるような生活は代謝がよくなり
美肌のため
爪や髪の潤い
などのためにも効果的です。

ホットヨガは、部屋の温度を35°~38℃にし、水分をたくさん取りながらヨガを行い、発汗を促します。
体が温まって汗が出るので、冷え性改善しそうですが、
ホットヨガでカラダを温めることと、体の体温を上げることとは違います。

むしろ、ホットヨガを続けていて、体の体温を下げてしまうこともあります。

ホットヨガは、季節に関係なく部屋の温度を上げるので、冬でも脳は暑いと勘違いして熱を外に逃がそうと大量に汗をかきます。
汗をかくということは体温を外に逃がす、という事です。
体は冷え、体温が下がります。

ただ、汗をかきにくく、熱を内にためてしまいがちの人は
ホットヨガで体内に溜まった余分な熱を外に出すことができてるので問題はありませんが、
生理痛やPMSがある女性は、元々体温が低い方が多いので、ホットヨガで体温が下がってしまい、逆に体調を崩す原因にもなりがちです。




体温を内側から上げるためには、コアを意識した有酸素運動が最適です。

チルチェでは、
膝や腰に負担がかからないバランスボールでの有酸素運動をオススメしています。

{B234DE3F-B7E3-4AAF-B416-F7770496741D}

{A8747A25-7042-4ADC-B7C6-747D38A0BEBE}



22日(日)10〜11時
女性ホルモンコントロールレッスンは
女性ホルモンにまつわる不調に特化したレッスンになります。
体を温める、
骨盤内の環境をよくするための骨盤調整
などを中心に行います。

詳しくはこちら
女性ホルモンコントロールレッスン




28日(土)10〜11時
免疫力UPバランスボールレッスン
〜寒さに負けない体づくり〜

は、バランスボールレッスンを中心に免疫力をあげる体の使い方や
肩こり、腰痛改善などをお伝えします。


3日限定、ワンコイン特別企画です。

ワンコイン企画!免疫力UPバランスボールレッスン~寒さに負けない体作り~1/28 2/4 2/18(土)10~11時




基礎体温をあげ、
代謝を良くし
美肌、美髪、美爪、美腸で
体の中から美しくなりましょう(*^^*)




スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1 1階南
http://c-circe.com

【お問い合わせ】
①お電話
(平日9~16時) 053-437-0270
レッスン中・接客中はお電話に出れない事もあります
②メール info@c-circe.com
(土日祝を除く48時間以内にお返事いたします)

 

メルマガでチルチェ情報・健康と美情報を配信しています

チルチェメンバー様について

 

スタジオ
スタジオスケジュール
グループレッスン・パーソナルケアご予約方法
託児について 
≪グループレッスン≫
★バランスボールレッスン 1月13(金)、20(金)、21(土)、27(金)
★肩こり頭痛撃退レッスン 1月25(水)、30(月)
★腰痛改善自己整体 1月14(土)、23(月)
女性ホルモン活性レッスン 1/22(日)
【キッズスクール】すべての動き、スポーツの土台を作り、目標に向かって行動できる子に木 園児16時~ 小学生17時~
ワンコインレッスン!免疫力UPバランスボールレッスン
 寒さに負けない体を作ろう
1/28(土)2/4(土)2/18(土)
≪パーソナル≫
パーソナルケア 骨盤補正

≪産前産後ケア≫
★産後の回復力を高めるマタニティレッスン 1/18(水)
★もっと手軽に産後ケアを 産後ケアサロン ランチ交流会付 2/8(水)
産後トータルケア6回コース 次期コース2/23(木)スタート


 

カフェ
★1月のカフェ定休日  1月10(火)15(日)17(火)24(火)31(火)
★次回のチルチェ土曜朝市は2月4日(土)8~15時
★イベント出店
   ・2月15日(水)きらりマルシェin浜松信用金庫きらりタウン支店
   ・3月19日(日)オーガニッック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ&身体コンディショニングスタジオ  チルチェ
物販担当 伊藤です

毎日寒い日が続いています。
雪がチラつくこともあり、朝刊を取りに行く際に道路の状態を確認するのが日課となっています。
子どもたちは雪が積もって欲しいので、毎日「雪あった?」と聞いてきます。
(無いんだな、これが
ちょと積もった先日は、ご飯もそこそこに「雪遊び」に興じていました
お蔭で服はびっしょびしょでした・・・
そうなんです、慣れていないからそのまま出て行ってしまい、
はめていった手袋、ズボンのすそ、お尻、なんでもかんでもびしょびしょでした!!
風邪引くって!!
たまにしかない事なので注意はしたくないですが、まだ遊ぼうとする我が子をさすがに止めました(全部着替えました!!!)
不満たらたらの子どもたち・・・しばらくは雪への期待が続きそうです・・・

さて、チルチェでは今の時期の必須アイテム「マスク」が最近たくさん売れております!

{A6C6A3E6-D7F0-46BF-B270-4A49FE8222E5}

可愛い柄のマスクたち!!
可愛いだけでなくって、機能性もバッチリです!
市販の不燃布マスク(使い捨て)と同じような作りです。
がばっ!と広がってお口をガード!

{94179941-2BC9-4C75-84BB-A406B53ACB86}

サイズもいろいろありますよ!!
男の子用のマスクは、他でもあまりないせいか人気です。
まとめて買っていかれる方が多いです。
こんなに可愛くて、毎日使えるマスク・・・なんとお値段200円~なんですよ!!
洗って使えるし経済的です。

マスクを作成してくださっている「ぽんぽんすとあ」様は、こんなものも作っています!
そ・れ・は!
コップ袋!!

{55D0224B-5398-4403-9F9E-8043551611D4}

こちら、ただのコップ袋ではありません!
なんと!コップと歯ブラシを入れられるサイズなんです。
(写真には歯ブラシがなくてごめんなさい
歯ブラシ・・・よく飛び出してしまって行方知れずになるんですよね・・・
幼稚園リュックの底でぐちゃぐちゃになってたり・・・

{7CCD0D0F-CC7F-4A20-B36E-9467A3414D00}

それがこれだと大丈夫!!
便利です!
ママたちの経験から生まれたサイズのコップ袋!
インフルエンザが流行っていますから、うがいもちゃんとしてほしいので毎日コップは持参!
それもこんな気持ちがアップする柄だと、持ってく方も待たせる方もイイですね!
ここもママたちの熱い気持ちがこもっています!

寒いし、風邪の流行る、イヤーな時期ですが、マスクやコップ袋を新調して乗り切りませんか??
皆様のお越しをお待ちしています


スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1 1階南
http://c-circe.com


【お問い合わせ】
①お電話
(平日9~16時) 053-437-0270
レッスン中・接客中はお電話に出れない事もあります
②メール info@c-circe.com
(土日祝を除く48時間以内にお返事いたします)

 

メルマガでチルチェ情報・健康と美情報を配信しています

チルチェメンバー様について

 

スタジオ
スタジオスケジュール
グループレッスン・パーソナルケアご予約方法
託児について 
≪グループレッスン≫
★バランスボールレッスン 1月13(金)、20(金)、21(土)、27(金)
★肩こり頭痛撃退レッスン 1月25(水)、30(月)
★腰痛改善自己整体 1月14(土)、23(月)
女性ホルモン活性レッスン 1/22(日)
【キッズスクール】すべての動き、スポーツの土台を作り、目標に向かって行動できる子に木 園児16時~ 小学生17時~
ワンコインレッスン!免疫力UPバランスボールレッスン
 寒さに負けない体を作ろう
1/28(土)2/4(土)2/18(土)
≪パーソナル≫
パーソナルケア 骨盤補正

≪産前産後ケア≫
★産後の回復力を高めるマタニティレッスン 1/18(水)
★もっと手軽に産後ケアを 産後ケアサロン ランチ交流会付 2/8(水)
産後トータルケア6回コース 次期コース2/23(木)スタート


 

カフェ
★1月のカフェ定休日  1月10(火)15(日)17(火)24(火)31(火)
★次回のチルチェ土曜朝市は2月4日(土)8~15時
★イベント出店
   ・2月15日(水)きらりマルシェin浜松信用金庫きらりタウン支店
   ・3月19日(日)オーガニッック










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ&身体コンディショニングスタジオ  チルチェ

痛み不調改善 産前産後ケア トレーナーあゆみです


16日(月)に、
毎月恒例の
NPO法人浜松地区肢体不自由児親の会様
ストレッチ教室を開催してきました。

今までのレポはこちら↓
2015年10月27日
NPO法人浜松地区肢体不自由児 親の会様にて体ほぐし体操
2015年11月17日
親の会レポ~身体の使い方によって自分で負担をかける動きになっている
2016年06月21日
【出張レッスン】肢体不自由児親の会にて痛みの出ない体の使い方
2016年07月05日
【出張レッスン】肢体不自由児親の会様~不調痛み改善メソッドは日常生活の中に組み込ませる
2016年9月15日
肢体不自由児親の会様 気象病?肩周りがポカポカしてスッキリ
2016年10月17日
肢体不自由児親の会様 骨盤底筋群を整えて尿漏れ内臓下垂を防ぐ
2016年11月16日
【出張レッスン】肢体不自由児親の会様~自分で自分のコンディションを整える
2016年12月12日
【出張レッスン】肢体不自由児親の会様~介護がしやすい体に


数日前からの寒波の影響か、
キャンセル続出!

それでも5名の方が集まってくれました。

レッスン前の最初の
私から皆さんへの質問は
「日中、生活していて、
寒いな~と思った時、手足が冷たい時
さて、どこを動かすといいでしょうか!!!」


・・・ん?肩?
・・・肩甲骨?





正解!


 寒いな、寒いなと思っていると
肩が上に上がって、肩の上部から首にかけて
負担がかかるけれど

肩を上に上げる動きではなくて、
左右の肩甲骨を寄せたり、離したりする動きをすると
大きな背中の筋肉が動くので、
体が温まりやすく、先端の手先の血液循環も良くなりますよ!




寒いと、肩がすくんだり、
手をスリスリしたり
してしまいがちですが、
左右の肩甲骨を羽のように大きく動かしましょうね!




その後、
いつもの寝た状態からの
腰のリセット法

だんだん起き上がってきて、四つん這いの動き。

脚のマッサージを行いました。

暖かいお部屋で、
太陽が当たっている方は、
脚のマッサージでさらにポカポカしてきて
とっても眠そうでした!

{190CDD12-B10C-4EE7-AA8F-4023A87B074D}

そけい部は、マッサージや整体等で
あまり触ってくれないところなので、
自分でしっかりほぐしておきます。
股関節や、恥骨に近い脚の付け根のあたりのほぐしのポイントなども
お伝えしました。

寝る・食べる・排出する
って生きていく基礎となることが
育児や介護をしている方には難しくなります。
そうすると自律神経も乱れやすくなりますし
そんな状態で、自分以外の人のお世話をするなんて
難しいですよね。

質の良い睡眠がとれる体⇒自律神経が整っている体
です。

{7CC80A6F-835F-4A09-BFB3-CDA1270F0B17}

肩が凝った時にできる
コンディショニング方法です。



約1時間半くらいのゆったりとしたレッスンの後のおしゃべりで、
「とっても気持ちが良くて寝てしまいそうでした」
「肩から首にかけて痛かったんですが、痛みがなくなりました」
「人のマッサージで眠たくなることはあっても、自分のマッサージで眠たくなるとは
思わなかったので、ビックリ!」

などのお声を頂きました。

日常は、緊張感いっぱいです。

集まって、おしゃべりして
体をほぐして
心までほぐしていってくださいね♪

また来月お待ちしております!



子育てサークル・健康サークルなどの集まりや
グループホームなどの健康体操など
出張レッスンに行きます!

赤ちゃん・ママ・中高年・生活習慣病改善(高血圧・糖尿病・高脂血症など)
知的障害者

などへ運動指導・ストレッチ指導などに行っています。


ご依頼はメールでお願い致します
info@c-circe.com

こちら↓の出張レッスンカテゴリーに
今までのレポが載っています
http://ayumistyle.hamazo.tv/c598365.html
(チルチェブログにも出張レッスン書いていますが
あゆみの個人ブログの方がマメに書いています)



スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1 1階南
http://c-circe.com


【お問い合わせ】
①お電話
(平日9~16時) 053-437-0270
レッスン中・接客中はお電話に出れない事もあります
②メール info@c-circe.com
(土日祝を除く48時間以内にお返事いたします)

 

メルマガでチルチェ情報・健康と美情報を配信しています

チルチェメンバー様について

 

スタジオ
スタジオスケジュール
グループレッスン・パーソナルケアご予約方法
託児について 
≪グループレッスン≫
★バランスボールレッスン 1月13(金)、20(金)、21(土)、27(金)
★肩こり頭痛撃退レッスン 1月25(水)、30(月)
★腰痛改善自己整体 1月14(土)、23(月)
女性ホルモン活性レッスン 1/22(日)
【キッズスクール】すべての動き、スポーツの土台を作り、目標に向かって行動できる子に木 園児16時~ 小学生17時~
ワンコインレッスン!免疫力UPバランスボールレッスン
 寒さに負けない体を作ろう
1/28(土)2/4(土)2/18(土)
≪パーソナル≫
パーソナルケア 骨盤補正

≪産前産後ケア≫
★産後の回復力を高めるマタニティレッスン 1/18(水)
★もっと手軽に産後ケアを 産後ケアサロン ランチ交流会付 2/8(水)
産後トータルケア6回コース 次期コース2/23(木)スタート


 

カフェ
★1月のカフェ定休日  1月10(火)15(日)17(火)24(火)31(火)
★次回のチルチェ土曜朝市は2月4日(土)8~15時
★イベント出店
   ・2月15日(水)きらりマルシェin浜松信用金庫きらりタウン支店
   ・3月19日(日)オーガニッック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善 産前産後ケア トレーナー
あゆみです




毎日ほんと~~~~に、寒いですね。
もう、空気が肌に刺さります。。。

早く春になってほしい!って思うけど、
まだまだ1月中旬なんですよね。。。
2月が長く感じるわっ。


寒いからか、キャンセルが多く続いております。

小さなお子様をお持ちの方は、子どもの体調不良で母の予定が崩れる、って
しょっちゅうですよね。

なぜ、よりによってこの日に~~~
って記事はこちら↓にも書きましたが
【産後ケア】子どもの体調不良で母の予定が狂うのは当たり前!だからこそやれることがある

今日は、
実際に免疫力をあげて
寒い冬も元気に乗り越えるレッスンのご案内です。


夏にも開催して好評だったERIKO先生のレッスン。
なんとワンコインレッスンです!!!

image





免疫力UPバランスボールレッスン
~寒さに負けない体作り~



バランスボールを使った有酸素運動により
体力をつけ、コアを意識した運動により
血液の循環をよくして体温を上げます。

アンチエイジングにはコアを意識した有酸素運動が効果的ってご存知でしょうか。

有酸素運動をすると、若返りスイッチであるサーチュインワンがオンになり
ミトコンドリアが活性化します。

このミトコンドリアは、体の中心部分に多くあり、、
エネルギー消費が高まり余分な脂肪が燃えやすくなります。

まさに、バランスボールでの有酸素運動は
アンチエイジングエクササイズ!

血液の循環をよくして、
体温をあげ
自律神経を整えて
細胞が正しく働きやすくなりますので
免疫力も上がります。

寒さに負けない体を作って
この冬を乗り切りましょう!


【日程】

1月28日(土)10~11時
2月4日(土)10~11時
2月18日(土)10~11時

3回限定レッスンです。
単発参加OK


【参加費】
500円(税込)

【持ち物】
動きやすい格好
水・おしぼりはスタジオにあります

お申込みはこちら↓
RESERVA予約システムから予約する




バランスボールで、
風邪を引きにくくなった!
生理痛がなくなった!
肩こり腰痛が解消した!

という方、たくさんいらっしゃいます!

このチャンスに是非!!!




スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1 1階南
http://c-circe.com


【お問い合わせ】
①お電話
(平日9~16時) 053-437-0270
レッスン中・接客中はお電話に出れない事もあります
②メール info@c-circe.com
(土日祝を除く48時間以内にお返事いたします)

 

メルマガでチルチェ情報・健康と美情報を配信しています

チルチェメンバー様について

 

スタジオ
スタジオスケジュール
グループレッスン・パーソナルケアご予約方法
託児について 
≪グループレッスン≫
★バランスボールレッスン 1月13(金)、20(金)、21(土)、27(金)
★肩こり頭痛撃退レッスン 1月25(水)、30(月)
★腰痛改善自己整体 1月14(土)、23(月)
女性ホルモン活性レッスン 1/22(日)
【キッズスクール】すべての動き、スポーツの土台を作り、目標に向かって行動できる子に木 園児16時~ 小学生17時~

≪パーソナル≫
パーソナルケア 骨盤補正

≪産前産後ケア≫
★産後の回復力を高めるマタニティレッスン 1/18(水)
★もっと手軽に産後ケアを 産後ケアサロン ランチ交流会付 2/8(水)
産後トータルケア6回コース 次期コース2/23(木)スタート


 

カフェ
★1月のカフェ定休日  1月10(火)15(日)17(火)24(火)31(火)
★次回のチルチェ土曜朝市は2月4日(土)8~15時
★イベント出店
   ・2月15日(水)きらりマルシェin浜松信用金庫きらりタウン支店
   ・3月19日(日)オーガニッック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア トレーナー
あゆみです 


毎月、月一回の土曜日に開催している
キッズ食育×体つくりクラスですが、

21日(土)を予定していましたが
28日(土)に変更致します。

ご予約いただいていた方には
直接メールで変更の旨を伝えさせていただきました。

日程の変更、大変申し訳ありません。



10月開催レポ↓
子どもの食育×体づくりの教室 普通の体操教室では教えてくれない事

11月開催レポ↓
【キッズ食育&体づくり】「やれるか、やれないか」ではなく「すきか、すきじゃないか」

12月開催レポ↓
子どもの食育&体つくりで、強く生きる力をつける



毎回、季節のお野菜でオヤツを作っているのですが
1月は
ほうれん草
になります。

苦手って言う子も多い、ほうれん草ですが、
栄養価は高く、
親としては食べさせたい野菜ですよね。

ほうれん草のクイズや簡単おやつ作りをした後
隣のスタジオに移動して
バランスボールを使った
姿勢体幹作りを行います!






チルチェキッズスクール特別企画
月1回 土曜日開催
キッズ食育×体づくりクラス

【日時】
1月28日(土)
14時~15時30分


【対象】
園児~小学生

【内容】
①子どものための食のお話し

②子どもでも簡単に作れる野菜デザート作り
  1月のテーマはほうれん草

出来上がりを待つ間に
スタジオへ移動して

③バランスボールなどで、姿勢・体幹つくり。

image 
 

 image 



④楽しく体を動かした後、オヤツタイム!

【参加費】

お子様おひとりにつき1000円。
兄弟の場合も、お席や材料費、バランスボールレンタル等がありますので
おひとり分の料金がかかります。

チルチェキッズスクール生・・・500円


ご予約はこちら↓
RESERVA予約システムから予約する
予約する日程・時間をクリックし、個人情報を入力画面で
「連絡事項」の欄に
お子様のお名前(ふりがな)・年齢(学年)をご記入ください。
兄弟、お友達など複数いる場合は、
「連絡事項」の欄に続けてご記入ください。


【キャンセルについて】
食の講座の材料費がかかりますので、当日キャンセルは受講費を請求させていただきます。



 

スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1 1階南
http://c-circe.com


【お問い合わせ】
①お電話
(平日9~16時) 053-437-0270
レッスン中・接客中はお電話に出れない事もあります
②メール info@c-circe.com
(土日祝を除く48時間以内にお返事いたします)

 

メルマガでチルチェ情報・健康と美情報を配信しています

チルチェメンバー様について

 

スタジオ
スタジオスケジュール
グループレッスン・パーソナルケアご予約方法
託児について 
≪グループレッスン≫
★バランスボールレッスン 1月13(金)、20(金)、21(土)、27(金)
★肩こり頭痛撃退レッスン 1月25(水)、30(月)
★腰痛改善自己整体 1月14(土)、23(月)
女性ホルモン活性レッスン 1/22(日)
【キッズスクール】すべての動き、スポーツの土台を作り、目標に向かって行動できる子に木 園児16時~ 小学生17時~

≪パーソナル≫
パーソナルケア 骨盤補正

≪産前産後ケア≫
★産後の回復力を高めるマタニティレッスン 1/18(水)
★もっと手軽に産後ケアを 産後ケアサロン ランチ交流会付 1/11(水)
産後トータルケア6回コース 29年1月12日(木)スタート


 

カフェ
★1月のカフェ定休日  1月10(火)15(日)17(火)24(火)31(火)
★次回のチルチェ土曜朝市は2月4日(土)8~15時
★イベント出店
   ・1月13日(金)きらりマルシェin浜松信用金庫きらりタウン支店
   ・1月15日(日)オーガニッック朝市in都田建設
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。