FUNBALANCE♪SUMIKAのブログ

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
体力指導士 産後指導士 骨盤補正士
バランスボールインストラクター
指導士養成講師の真柄すみかです。


SUMIKA PARKについて


SUMIKA PARKオフィシャルホームページができました



■メニュー
1.バランスボールエクササイズ日程

詳細はこちら


2.出張バランスボールエクササイズ
企業向け健康推進 メタボ解消 女子力UP
体幹強化トレーニング
ママサークル母親委員活動産後企画
詳細はこちら


3.産後トータルケアクラス
2017
17期生午前10:00~12:00
120分X6回コース
詳細はこちら


4.各種養成講座
バランスボールインストラクター詳細はこちら
体力指導士 産後指導士詳細はこちら


☆なぜバランスボールなの?詳細はこちら
☆体力メンテナンスとは詳細はこちら
NEW !
テーマ:

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師 
@静岡 SUMIKAPARK  SUMIKAです
 
 
産後指導士 体力指導士として伝えたい事が一番詰まってる回 だと
私は思ってます。(どの回も大事だけど)
今日の看護実習で入った学生さん達ラッキーだな〜^^
{3D6B911E-7899-4F00-AE34-A06C21DDA1C4}
 
 
 
 
体と心は繋がっている心身一如
ということがハッキリとわかる⑤回目!
点と点が線で繋がる時!
{DA28B8D2-051D-4665-95CE-0D7667291D5B}

 
 
 
ホルモンバランスの変化に振り回されない身体を手に入れる為
今日は自律神経に内側からアプローチする呼吸法をみんなに伝授しましたよーまーちゃん
{4EDE5F3B-677E-4F1B-B2E8-0C577BFD0EA4}

 
 
 
エクササイズはダンスに挑戦ブルースターブルースター
{FCE57BF1-798B-478D-8EE4-4FADB1E5F6A1}
{31377DA0-6EC9-48DD-864B-9560FD6CCC91}
みんなに宿題もだしちゃった!

 
 
 
5回目になると筋トレも ややハードになるよウケル
{050B7773-10AF-4B14-8B90-6E35F1227DA5}

 
 
ワークは親子関係
イライラした時や不安になった時の発散方法を間違えないように、
みんなで気持ちのシェアかおv
{5D29A5A2-068C-4EFA-8317-39B0F3F2EE5D}

 
 
 
今日は学生さんがいたから写真たくさん撮って貰えたなぁ
バランスボールで寝かしつけも完璧でした100点
{05A64C9C-54C8-49AC-AF79-D83BA0ADA9B3}

 
 
 
19期産後トータルケアクラス
ラスト1名!!
1/16(火)10:00スタート 毎週火曜 全6回
 
 
 
image
今日もありがとうございました。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一般社団法人体力体力メンテナンス協会認定 体力指導士 指導士養成講師

 
SUMIKAPARK  真柄すみかです
 
 
チアリーダーチアリーディング部
【体幹強化バランスボール&体験会】
 
とても人気があり、すぐに満席になった体験会。
みんなとても楽しんでくれたようです♪^^
{BBC05570-FDB4-46BB-BE31-72DEC2E3F9B9}
帰ってから、来週もあるの?って聞いた子もいたとか爆  笑
 
 
 
上に立つ人も、支える人も体幹はすごく大事なので、
バランスボールを使って体幹を鍛えました。
{A61668E0-8975-4803-8717-A4745FDB3146}
{ACADA7E9-891A-4350-BE19-B99FBF7C0E89}



 
体幹強化するにはまおぴんバランスボールがいいって金曜日のテレビでもやってたよねびっくり
バランスボールは座るだけでも体幹を意識できるから
無理なく体幹強化をする効果ありですよアップ
 
 
 
 
運動部のトレーニングでは、
好きなスポーツ、好きな事を出来るだけ長く続けていける為の身体作りを念頭に置いて伝えています。(技を磨くのも大事だけど)
{6CEA6BF2-C6D2-4E0F-9A8C-88B7A0C5CFAA}

 
 
子どもや学生の頃に、どれだけ体を動かしていたか、
どれだけ左右バランスのとれた身体作りをしたか。
この先、自分の体とずーーっと楽しく付き合っていけるかの鍵になるKAT-TUN
{09B2873E-F430-4179-A2FA-3B69A0E4AB17}

 
 
まおぴんバランスボールは体幹 バランス 脳活性
チアスタンツは協力
ラインダンスダンスは空間認知
UP発表 は達成感
{3FAC5CEB-CD2C-4CA3-BADF-9A1887918F56}
 
{BCB8695C-E00E-4684-ADF7-321392942B64}

 
みんなで一つのことに向かうパワーは
何かを突き抜けるような感覚があるんだよね‼︎
このキラキラ☆キラキラ☆キラキラした、若いエネルギーを大事に守っていきたい!!
と心底思っている私です。
{C89B74F9-40E9-4478-85AE-0AC877D636B6}

短時間で集中してみんな頑張りました。
た〜〜くさん褒めてあげてくださいね〜
 
見学の親御さん方 寒い中ありがとうございましたわはは
 
 
 
 
今日もありがとうございます。
 
SUMIKA PARKについて
SUMIKA PARKオフィシャルホームページができました

■メニュー 1.バランスボールエクササイズ日程
詳細はこちら

2.出張バランスボールエクササイズ
企業向け健康推進 メタボ解消 女子力UP
体幹強化トレーニング
ママサークル PTA向け 産後企画
詳細はこちら

3.産後トータルケアクラス
2017
午前10:00~12:00
120分X6回コース 詳細はこちら

4.各種養成講座
バランスボールインストラクター詳細はこちら
体力指導士 産後指導士詳細はこちら

☆なぜバランスボールなの?詳細はこちら
☆体力メンテナンスとは詳細はこちら
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一般社団法人体力メンテナンス協会 
指導士養成講師 
SUMIKAPARK  SUMIKAです。


昨日は一般社団法人体力メンテナンス協会の忘年会でした。
{F8A9E7B0-3F64-49F9-926E-55A311253B3F}




日頃からお世話になっている先生方、
協賛していただいている方々、
愛知県知事もいらっしゃってました!
{C7B305A1-2DF9-4A2C-9B82-32AA0C79CED1}



FBでは見てるけど、リアルにはなかなか会えない仲間と会え、エネルギーもらいました。
{14DB1203-63DA-46C0-8A6D-FD78D7E179A8}




バランスボールダンス大会は東海支部として頑張ってきたよ‼️
入賞にはならなかったけど、
おばさんでも、楽しませてくれる雰囲気に感謝しかありません!
{664D71B2-C4EE-47ED-BFC7-E24F2B0958D2}



お酒をたくさん、美味しく飲める体になりたい! と忘年会シーズンになると思う。



忘年会の後は試験官ミーティング。
来年から私も試験官を担当することになりました。
一般社団法人体力メンテナンス協会
いい事はシェアするのが基本!
「すべての人が、笑顔あふれる人生を送っていけるように」
{45C1E652-12E3-44E1-8B06-16235612B997}



大切なことを忘れずに、スピード感もって、進んでいきたいと改めて思った日でした。


今日もありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。