『せんきょ』にいくですよ!
こんにちわ、サイままです。
今日は、いつもより早めのアップ~
昨日の件より、やっぱり今日の重要な?ネタを先に。。。
さて、今日は世間でも色々と話題になっている選挙の日です。
投票権をお持ちのみなさん、選挙に行きましたか~?
もちろん、ままは選挙権を持ってから今まで必ず選挙に
行っております(ちょっと自慢?)
そう、ここ3年の間に選挙があると、この方も必ず一緒に選挙に
行っております(^^;
もちろん、今回もサイファと母と一緒に選挙に行ってきましたよ。
しかしね、今まで選挙に行っていたけど驚く程今回はみんなの感心が
高いのか初めて並びましたわ![]()
いつもはね、すんなり受付をして投票用紙をもらって、とっとと投票して
終わるのが学校の体育館の外まで受付を待ってるんだよね。
サイファくんも選挙に行ってくださいと訴えてますね~![]()
あ、もちろんサイファくんもクルマで待っているワケじゃなくて
バッグインして、一緒に投票所に入りますよ![]()
こういう時は、イイコでバッグに入っておとなしくしてくれます(^^;
選挙が終わってから今回はお買い物に。
いつものホームセンターに向かう途中。。。
いつも通っている道が、ものすごく渋滞![]()
ナニゴト
って思ったら、ここでも選挙の影響でクルマで選挙に
来た人が入れなくて渋滞が発生してた(ーー;
よく通る道なんだけど、選挙の時に交通整理の人が出ていたのを
見たのも初めてでしたわ
しょうがないので途中から裏道に変更して無事到着。
うん、ちょっとだけお買い物ね~
何のために行ったかは今度ブログでアップするかも(^^;
そしてその後は近くのペットショップまで~![]()
(ちなみに、ホームセンターのペットショップではありません
)
閑静なアウトレットの所に行ったんだけど、台風の影響か
雨が降りはじめていたので屋根のあるペットショップ近辺だけ
少しサイファのお散歩して、サイのフードを買って帰ってきました。
まだドライフードを食べないので、今回もまた違うフードにしてみました。
うん、ペットショップはサイのものしか買わないわよ~
サイとしては嬉しくないかもしれない『ウマウマ』を買ったよ 
さ~、今度のフードは食べてくれるかな~![]()
ステキなお店。
こんばんわ、サイままです。
いや~、今日のままはアクティブだった![]()
朝から出かけまくっておりました![]()
1つめからブログにアップしようと思っていたんだけど
あまりにも3カ所目に行ったお店が、とぉぉぉぉ~ってもステキな
お店だったので、まずここから紹介しちゃうもん![]()
行ったのは、今月の14日にオープンしたばかりのワンコグッズのお店。
『TRAVIS&QO』というお店。
まだHPが出来ていないのでリンクしていませんが、HPができた
暁には、また宣伝しちゃうかも~っ![]()
お店の中は、こんな感じ。
お店の真ん中に、こ~んなカワイイ感じにディスプレイされています。
こちらのお店のオーナーさんは、オリジナルのリードとカラーを
作ってらっしゃいます。
ものすっごくこだわりを持っていて、ワンコのことを色々と考えて
作っている方です。
そして、ここら辺では手に入らないグッズとかも販売されていますよ~ん。
上の写真はオーナーデザインではないけど、カワイイのが揃ってたよ~
残念ながら、オリジナルデザインのほうは、写真がブレたりしていたので
アップしません![]()
写り悪くて評判落としたら大変ですもの![]()
ままがすっごく気に入った点、それは。。。
ノーリードで遊ばせられる![]()
オーナーがとってもステキな人![]()
そしてね、看板犬の子がカワイイのよ~っ![]()
看板犬のダックスくんが2匹。
トラヴィスくん。
とぉぉぉぉ~ってもイイコなの![]()
最初にオーナーさんに、お客さんを知らせるように何度か吠えたあとは
ぜ~んぜん吠えない、とっても静かでナニをされても怒らないという
イイコなの。
はい、トラヴィスくんオーナーさんに知らせてくれてありがとうね![]()
そんなトラヴィスくんに、サイも安心したのか珍しく友好的でした。
普段のサイを知っている人が見たら、本当に驚くくらいだったよ。
初対面でサイから近づいていくなんて。。。奇跡ですよ ![]()
お店のソファに乗っかっているサイファくん。
こういうコトをして、全然OKなお店なんですよ。
「このお店はワンコを叱っちゃダメなお店
」とサイを叱ろうとする
ままを、オーナーさんが叱りました
本当に居心地がいいよね~
ここのお店は若い女性の方がオーナーで、とっても明るくて話しやすくて
ままったら初めて行ったお店なのに爆裂トークかましちゃいまして![]()
4時間くらい長居しちゃいました![]()
『買わなくてもいいから、遊びに来てね
』と言ってくださる
居心地がよくて、本当にステキなオーナーさんですよ。
そして途中で、看板犬のもう1匹ちゃんが登場![]()
チューバッカくん
この子も吠えないで、とぉぉぉぉ~ってもイイコなの![]()
サイファくん、チューバッカくんとも全然大丈夫に挨拶できました。
看板犬の2ショットも撮ってみたりして
気になった方はゼヒ行ってみてくださいね![]()
といっても、電話番号などはここでアップしません。
(何かあると困るので。。。)
あ、でも住所だけ載せておくので気になった方はナビで調べるか
ままのほうにコメント又はプチメくださ~い(^^;
ほんとに居心地がよくって、お気に入りのお店になりました![]()
でもね。。。オーナー。。。。。
商売もちゃんとしましょうね~(^^;
ここのオーナーね、本当に商売ッケがないのよ~
「本当に買うの
」って聞かれちゃうくらいなの。
なくなっちゃうのは困るから、商売もしてくださいね(^^;
『TRAVIS&QO』
埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘51-16
体調不良なのはキライ。
こんばんわ、サイままです。
ままの体調不良にご心配くださってありがとうございました。
夏を満喫もしていないのに夏バテだったら切ないわ~![]()
夏バテというより、恐らく目の使いすぎからくる頭痛プラス
疲れっていうのでしょうかねぇ
先日、アウトレットに入っているZoffで眼鏡が安かったから
ミシンやったりするのに眼鏡を1つ作ったんだよね。
その時に調べたら。。。。。
近視になっていた![]()
前は遠視だったんだけどねぇ![]()
おまけに目が疲れやすいのは、目がピントを合わせようとする
力が普通の人より強いかららしい![]()
なので、目が疲れやすいんだって~
だもんで目が疲れやすい→頭痛。。。という悪循環 
まったく、やっかいな目ですわ![]()
あ、ちなみに眼鏡はフレームとレンズ合わせて3150円だったの~
や、安すぎるわ(^^;
とりあえず心配してくれた皆様、どうもありがとーっ![]()
先日医者でもらった頭痛になりにくくなる薬なんだけど
眠くなる、効き目が切れるまでに27時間というステキな薬は
まま、てきめんに効いちゃって。。。
仕事中、違う世界に旅立ちそうになるんだよね~![]()
とまぁ、こんなことグチっちゃても、しょーがなーい![]()
ムリしない程度に、チマチマとやっていきまーす(^^;
写真がなかったので、使い回しのサイファくん。
ごめんなさ~いっ![]()
サイファよ。。。瞑想してるのかね。。。。。![]()














