CIPHER's BLOG -195ページ目

『せんきょ』にいくですよ!

こんにちわ、サイままです。


今日は、いつもより早めのアップ~

昨日の件より、やっぱり今日の重要な?ネタを先に。。。


さて、今日は世間でも色々と話題になっている選挙の日です。

投票権をお持ちのみなさん、選挙に行きましたか~?


もちろん、ままは選挙権を持ってから今まで必ず選挙に

行っております(ちょっと自慢?)


CIPHER’s  BLOG-8.30-1


そう、ここ3年の間に選挙があると、この方も必ず一緒に選挙に

行っております(^^;

もちろん、今回もサイファと母と一緒に選挙に行ってきましたよ。


しかしね、今まで選挙に行っていたけど驚く程今回はみんなの感心が

高いのか初めて並びましたわ汗

いつもはね、すんなり受付をして投票用紙をもらって、とっとと投票して

終わるのが学校の体育館の外まで受付を待ってるんだよね。


CIPHER’s  BLOG-8.30-2


サイファくんも選挙に行ってくださいと訴えてますね~がびょーん


あ、もちろんサイファくんもクルマで待っているワケじゃなくて

バッグインして、一緒に投票所に入りますよ音譜

こういう時は、イイコでバッグに入っておとなしくしてくれます(^^;


選挙が終わってから今回はお買い物に。

いつものホームセンターに向かう途中。。。

いつも通っている道が、ものすごく渋滞汗

ナニゴト!?って思ったら、ここでも選挙の影響でクルマで選挙に

来た人が入れなくて渋滞が発生してた(ーー;

よく通る道なんだけど、選挙の時に交通整理の人が出ていたのを

見たのも初めてでしたわムムム


しょうがないので途中から裏道に変更して無事到着。


CIPHER’s  BLOG-8.30-3


うん、ちょっとだけお買い物ね~

何のために行ったかは今度ブログでアップするかも(^^;


そしてその後は近くのペットショップまで~音譜

(ちなみに、ホームセンターのペットショップではありません汗


閑静なアウトレットの所に行ったんだけど、台風の影響か

雨が降りはじめていたので屋根のあるペットショップ近辺だけ

少しサイファのお散歩して、サイのフードを買って帰ってきました。


まだドライフードを食べないので、今回もまた違うフードにしてみました。


CIPHER’s  BLOG-8.30-4


うん、ペットショップはサイのものしか買わないわよ~苦笑

サイとしては嬉しくないかもしれない『ウマウマ』を買ったよ 顔に縦線


さ~、今度のフードは食べてくれるかな~汗


ステキなお店。

こんばんわ、サイままです。


いや~、今日のままはアクティブだった!!

朝から出かけまくっておりましたかお


1つめからブログにアップしようと思っていたんだけど

あまりにも3カ所目に行ったお店が、とぉぉぉぉ~ってもステキな

お店だったので、まずここから紹介しちゃうもん音譜


行ったのは、今月の14日にオープンしたばかりのワンコグッズのお店。

『TRAVIS&QO』というお店。

まだHPが出来ていないのでリンクしていませんが、HPができた

暁には、また宣伝しちゃうかも~っ音譜


お店の中は、こんな感じ。


CIPHER’s  BLOG-8.29-1


お店の真ん中に、こ~んなカワイイ感じにディスプレイされています。


CIPHER’s  BLOG-8.29-2


こちらのお店のオーナーさんは、オリジナルのリードとカラーを

作ってらっしゃいます。

ものすっごくこだわりを持っていて、ワンコのことを色々と考えて

作っている方です。


そして、ここら辺では手に入らないグッズとかも販売されていますよ~ん。


CIPHER’s  BLOG-8.29-3


上の写真はオーナーデザインではないけど、カワイイのが揃ってたよ~

残念ながら、オリジナルデザインのほうは、写真がブレたりしていたので

アップしません汗

写り悪くて評判落としたら大変ですものがびょーん


ままがすっごく気に入った点、それは。。。


ノーリードで遊ばせられるビックリマーク


オーナーがとってもステキな人!!


そしてね、看板犬の子がカワイイのよ~っわんわん

看板犬のダックスくんが2匹。


CIPHER’s  BLOG-8.29-4


トラヴィスくん。

とぉぉぉぉ~ってもイイコなの!!

最初にオーナーさんに、お客さんを知らせるように何度か吠えたあとは

ぜ~んぜん吠えない、とっても静かでナニをされても怒らないという

イイコなの。


CIPHER’s  BLOG-8.29-5


はい、トラヴィスくんオーナーさんに知らせてくれてありがとうね音譜


そんなトラヴィスくんに、サイも安心したのか珍しく友好的でした。

普段のサイを知っている人が見たら、本当に驚くくらいだったよ。

初対面でサイから近づいていくなんて。。。奇跡ですよ 泣き1

 

CIPHER’s  BLOG-8.29-6


お店のソファに乗っかっているサイファくん。

こういうコトをして、全然OKなお店なんですよ。

「このお店はワンコを叱っちゃダメなお店ビックリマーク」とサイを叱ろうとする

ままを、オーナーさんが叱りましたんー


CIPHER’s  BLOG-8.29-7


本当に居心地がいいよね~

ここのお店は若い女性の方がオーナーで、とっても明るくて話しやすくて

ままったら初めて行ったお店なのに爆裂トークかましちゃいまして汗

4時間くらい長居しちゃいましたがびょーん


『買わなくてもいいから、遊びに来てね!!』と言ってくださる

居心地がよくて、本当にステキなオーナーさんですよ。


そして途中で、看板犬のもう1匹ちゃんが登場音譜


CIPHER’s  BLOG-8.29-8


チューバッカくん顔

この子も吠えないで、とぉぉぉぉ~ってもイイコなの音譜

サイファくん、チューバッカくんとも全然大丈夫に挨拶できました。


CIPHER’s  BLOG-8.29-9


看板犬の2ショットも撮ってみたりしてあせ


気になった方はゼヒ行ってみてくださいね!!

といっても、電話番号などはここでアップしません。

(何かあると困るので。。。)


あ、でも住所だけ載せておくので気になった方はナビで調べるか

ままのほうにコメント又はプチメくださ~い(^^;


ほんとに居心地がよくって、お気に入りのお店になりました音譜


でもね。。。オーナー。。。。。

商売もちゃんとしましょうね~(^^;


ここのオーナーね、本当に商売ッケがないのよ~

「本当に買うの!?」って聞かれちゃうくらいなの。


なくなっちゃうのは困るから、商売もしてくださいね(^^;


『TRAVIS&QO』

埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘51-16


体調不良なのはキライ。

こんばんわ、サイままです。


ままの体調不良にご心配くださってありがとうございました。


夏を満喫もしていないのに夏バテだったら切ないわ~汗

夏バテというより、恐らく目の使いすぎからくる頭痛プラス

疲れっていうのでしょうかねぇムムム


先日、アウトレットに入っているZoffで眼鏡が安かったから

ミシンやったりするのに眼鏡を1つ作ったんだよね。

その時に調べたら。。。。。

近視になっていたえー


CIPHER’s  BLOG-8.27-1



前は遠視だったんだけどねぇガクリ

おまけに目が疲れやすいのは、目がピントを合わせようとする

力が普通の人より強いかららしい汗

なので、目が疲れやすいんだって~ううっ...

だもんで目が疲れやすい→頭痛。。。という悪循環 泣き1


まったく、やっかいな目ですわガクリ


あ、ちなみに眼鏡はフレームとレンズ合わせて3150円だったの~

や、安すぎるわ(^^;


とりあえず心配してくれた皆様、どうもありがとーっ!!


先日医者でもらった頭痛になりにくくなる薬なんだけど

眠くなる、効き目が切れるまでに27時間というステキな薬は

まま、てきめんに効いちゃって。。。

仕事中、違う世界に旅立ちそうになるんだよね~がびょーん


とまぁ、こんなことグチっちゃても、しょーがなーい汗

ムリしない程度に、チマチマとやっていきまーす(^^;


写真がなかったので、使い回しのサイファくん。

ごめんなさ~いっあせる


CIPHER’s  BLOG-8.27-2


サイファよ。。。瞑想してるのかね。。。。。がびょーん