受けとるのは想い。 | 暮らしのひとこま

暮らしのひとこま

ご訪問を有り難うございます。
心身に優しく向き合う暮らしのひとこまを書いてます。

おはようございます。

おでんを3日。
そろそろ飽きるはずなのに、飽きない。
それどころか、ぶっちぎりで誉められて、父は張り切ってまたおでん材料の仕込みに出掛けてくれた。
おねがいキラキラ神✨


これでまた3日はおでんだろう。ウシシ

しばらく、夕食作りから解放される。
嬉しくてたまらない。ニヤニヤおいで


自分の都合の良いときだけ、買い物にいくのを快く送り出すブラック月子。
ニヤニヤバイバイ

冷蔵庫がパンパンであろうが、寛大になれるわたし。

なんだろうか、この心のゆとり。

ほっこりキラキラキラキラキラキラ

薄々は勘づいていたけれど
やはり、私は調理が苦手のようだ。ぼけー
素直に認めてしまおう、自分の天性を。

自分が苦手な調理で、美味しいものを作らねばならない
バランスの良いものをとらねばならない

ねばならない
のスパイスじゃあ、美味しいものは作れないし、美味しく食べれませんね。

父が作ったおでんが、最強に美味しく感じられたのは
やっぱりそこに、娘や孫への愛情というスパイスが加わっているからだろうと

感謝です。


同じ物理的な現象を起こしているとしても
そこに、どんな想いでそれをしているか

結局、受け取っているのは、そこに込められた想いなんだなと

最強の想いがこもった4日目のおでんの仕込みをしてくれる父に感謝。


出来の悪い娘をもつと、なかなか隠居もできないみたいですよ。

そして、出来の悪い親を持つと、娘(まる子)はしっかりしてきますね。

病気でダウンして、無価値感に包まれることもたまにあるけど
存在意義はここにもあったかと。

ありのままでいることの価値を
ちょっと見いだせた安堵感、、、かな。
ねー