暮らしのひとこま

暮らしのひとこま

ご訪問を有り難うございます。
心身に優しく向き合う暮らしのひとこまを書いてます。

ご訪問を有り難うございます。

参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村







テーマ:
こんにちは。
10日ぶりにやっと更新ができました。
お休み中にも、ご訪問やいいねを有り難うございました。

最新の分子標的薬は、体に重大な副作用が次々に出て、ほぼ寝たきりになってしまい、
自分から辞める決意をしました。
日常生活はおろか、全身の拒否反応に危険を感じたからです。

薬を断ち、副作用はやっと沈静化しつつあります。食事も取れるようになってきました。

昨日の受診で、主治医と話し合い、自分の意思を伝えて、ホルモン治療以外の積極的治療を辞めることにしました。

先々の事を案じてくれる主治医の思慮深さに感謝して、自分の正直な気持ちと、この13年に渡る想いをきちんと話して、自らが選択し、医師も私の意思を尊重してくれました。

この決断が正しいか間違いか等、私にとっては重要ではありません。
それは、他人が批評する事だからです。


私にとって重要なことは、私の心と体が教えてくれます。
何より、自分の心を信頼することにしました。

抗がん剤も含め、ありとあらゆる薬を使い果たし、その度に幾度も倒れて日常を失い寝たきりになったりしてきました。

「人間らしく生きたい」

思考や理性を越えて
自分の真我からの答えに添う旅を始めたのです。

何があっても、神と道連れ。
もう、悔いなく、自分らしく生きるのみです。

2月中に受ける予定の資格が3月にのびましたが、チャレンジします。

色んな事が波のように押し寄せた2月も終わりに近づきました。

ウグイスの声に励まされながら
3月は日常を取り戻し、行きたいところに行き
やりたいことをやろう、そう決意しています。

気のむくままに、感じるままに
のびやかに、自然体で。


ガーベラちょうちょコスモス


最近のふたりは、まる子の新しい御布団カバーが気に入った様子。


お腹を上に向けて、ひっくりころげて寝ています。安心してるんだね。







幸せな春の午後です。



Ameba人気のブログ