効率よく体形を整えるにはどうしたらいいの? | 骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAの、
日常を綴る個人ブログ

おはようございます!YUKAです。


Q:こんばんは。
遠方のため先生が日本に居られるのにレッスンを受けに行くことができません。
現在発売されているDVDは全て持っていますが…どうしても薄着の春までにボディメイクしたい場合、効率よく体に効かせるにはどのようにDVDをしていけばよいでしょうか?よかったら教えてください
よろしくお願い致します


A:ご質問をありがとうございます。

レッスンに来れば来るだけ痩せますよ〜♪
DVD買えばそれだけで美ボディになりますよ〜♪

って言えば楽ちんでわかりやすいと思うんですが

そんな嘘っぱち言いたくもないし聞きたくもないと思うので

耳タコでしょうがしつこく繰り返します。

ベーシックムーブメントと全身粗削りのDVDで

基本を理解したら、後は

立つ姿が変わり、歩く姿が変わり、というように

日常生活の身体の使い方が変わり

やがてそれが体形になって表れる訳です。


効率よく体に効かせるには

ラジオ体操でも盆踊りでも
どの応用コツネジDVDでも

正しく理解したコツネジの使い方で
具体的に動き

日常生活の身体の使い方を根こそぎ変えること。

体形の変わる速度は正確さと頻度が決める。

コツネジレッスンやDVDは

効率よく全身満遍なく

ボディメイクされるように構成していますが

レッスンに来れば来るほど

DVDを行えば行うほど

回数に比例して体形が整っていく訳ではない

ということをご理解下さい。

正気になればわかることですが

下手な鉄砲を数撃っても当たらなければ意味がない。

いつもいつもレッスンで繰り返し言うように

コツネジレッスンは訓練。

一回一回射程距離から的に当てて味わい観察し

その使い方に馴れていくこと

これに尽きる。


レッスンに来る回数や

DVDを行った回数だけが

体形に繋がるのだとしたら

一生レッスンに来なきゃならないし

一生DVDを続けなきゃならないよね。


英語を習うのと一緒。

ピアノを習うのと一緒。

お料理を習うのと一緒。


コツを覚えたら

この広い空間伸び伸びと自分を表現するという実践。


訓練なので、馴れるまで一定期間は下さい。

卒業は自分で決めます。


気持ちいいを感じ味わえば

もっと動かしたいな

も見えてくる。


体形は日常生活を映し出す鏡。

特別な時間や物や事で構成すれば

一生その特別と共でなければならないね。


今のその食事習慣、今のその身体の使い方

それがその体形。

それがあなたになったことを直視して深呼吸。

もう加齢のせい出産のせい隣のじーさんのせいにしない。

加齢と共に横並びではいられなくなるのは中身。

空洞のままではコントロールできないよ。


知るんじゃなくて

識って

ひとつしかない、一生を共にする身体に

落とし込み、なりたい自分を素直に体形に映し出せばいい。


何よりの味方であり何よりも邪魔をするのは

いつもあなたの心だからね。


ご質問をありがとうございました。