どこの誰がどんな経緯で考案したのか、そこに.. | 骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAの、
日常を綴る個人ブログ


こんばんは!YUKAです。



「ブログインスタ拝見してます。
10年前にDVDを買ってやっていました。
色々手を出して遠回りして今度は本気で骨盤ネジ締めをやろうと決めて、先日iki先生のプライベートレッスン受けてきました。衝撃的でした。
私は昔の紫色のDVDと二枚組のしか持っていなくて、新しいの欲しくなりましたが、先ずは持ってるもので基本をと!皆さんが変わった姿みてモチベーションあげてます。今日自分撮りました。
アフター撮れるように頑張ります。」



現実を直視して、具体的に動き始めたんだね。

嬉しいメッセージをありがとうございます。

あらためて10年前と同じ事を言わせてね。

いくつになっても何人産んでも

今までの人生一度も納得のいく体形になったことがなくても

体力がなくても忙しくても



大丈夫。



いつ始めても遅過ぎることはなくて

その力強く踏み出した一歩から始まっていくだけ。


頑張るなら、頑張りどころを、頑張るんだよ。

メッセージをありがとうございました。



きっとみんな

変わりたくてここに来てるんだよね?



心揺さぶられるほど興味津々なら

どこの誰がどんな経緯で考案したのか

そこに思いを巡らせてみて。


私の前で

体形崩れたのは歳のせい。子供産んだせい。

って言えるかな。


この物言い。憎たらしくてムカつくなら

その威勢で

私を思う存分ギャフンと言わせればいい。


それも強い動機になるね。


興味津々でここに来てるのに

文句だけ一丁前で

万年背脂べっとり膣ポカンでいいの?



いい?


若さや出産未経験や華やかなご職業や

身体を動かす英才教育経験者や先進国に住む人だけが

美しい体形になる訳じゃない。


私は

何もなかったからこそ

「たかが体形」にコンプレックスを抱え続けていたからこそ

体形の本質に辿り着いた。




なりたかったこの自分。

遥か遠く手の届かない場所に探しに行った訳でも

高価で最新鋭のマシーンや設備がプレゼントしてくれた訳でもない。