PaPalから大量のSMS!! | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

御存じ”PayPal”です。

 

大昔に何かの送金の為に使ったのみで

ほぼ登録している事すら忘れていました。

 

しかし何日か前の早朝、SMSにPayPalから

大量にセキュリティコードの発行通知が

飛んで来てベッドから転げ堕ちました。

 

 

 

 

スマホにアプリすら入れて無かったので

慌ててPCからログインすると方々での

買い物をPayPalで済まそうとし2段階認証

の所で引っ掛かっているのが判りました。

 

 

 

 

次々とPayPal側で却下されましたが、

これには肝が冷えました(汗)

 

アカパスが漏れてるか推測入力で突破された

可能性があるので、設定などの見直すと登録

されたクレジットカードは遥か昔に期限切れと

なっており何も購入など出来ない状態です。

 

これはこれで一安心でしたが、使いもしない

物を放置しておくと非常に危険極まりないです。

 

即座にアカウントを解約致しました。

 

こういった漬物石みたいになってるアカウント

を次々と起こし、突破出来るなら突破しようと

いう単純な試みの様ですがマジで怖いです(汗)