ガソリン補助金40円 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

各車不正問題の記者会見で大わらわな本日ですw

 

で、

 

燃料高騰化を受け、政府はリッター辺り40円

の補助金を出してますが店頭価格は160円台

半ばというのが千葉県のケース。





夏に入りエアコン使用も鑑みると、通勤車で

あるN-VANも私の使用環境においてリッター

辺り14km程度に燃費が落ちます。通事は20km

程度走るので3割減は微妙に痛い、、、

 

 

 

 

出る出ると言われ、中々予約すら始まらぬ

N-VAN e:に鞍替えするか?非常に悩ましい

現実の中で見悶えておる所に、夏に1回目の

車検を迎えます。

 

 

 

 

家の脇にはカーポートに流用出来るように

200Vは引っ張り出してあるので準備はOK

なんですが、N-VANe:の予価を聞くと軽く

引く位高くて、現行と同程度のグレードの

物にすると300万近くなる事が判っています。

 

補助金はある程度は出るのですが、それでも

通勤の脚車にこの価格はどうなんだ??

 

そして遠出は不可能になるので、割り切り方

がとても重要な気がします。

 

但しリッター200円時代に突入すれば、現行

のガソリン燃料よりも充電費の方が圧倒的に

安くなるのは目に見えているので早目に動くか?

もうちょっと安価になってから動くか?が

微妙な分れ目と言った所かな?

 

取り合えず値上げに次ぐ値上げ、税金も徐々

に上がっていく割には売り上げはほぼ横ばい

で給料が上がる材料もほぼ無し、何かを削って

行くか、捨てる、代えるしか道は無い様な気が、、、

 

糞暑い夏が再び来るとなると、更に脳内は

沸騰しそうな勢いで御座います。皆さんも

ほぼ似たようなジレンマ抱えていますよね。

 

戦争が悪いのか?炭素が原因なのか?実は

ほぼ太陽周期の問題であって、金儲けしよう

とする輩の術中にはまっているのか?闇です(汗)

 

何も考えずフワフワ生きてた80年代が懐かしい・・・