各車不正問題の記者会見で大わらわな本日ですw
で、
燃料高騰化を受け、政府はリッター辺り40円
の補助金を出してますが店頭価格は160円台
半ばというのが千葉県のケース。
夏に入りエアコン使用も鑑みると、通勤車で
あるN-VANも私の使用環境においてリッター
辺り14km程度に燃費が落ちます。通事は20km
程度走るので3割減は微妙に痛い、、、
出る出ると言われ、中々予約すら始まらぬ
N-VAN e:に鞍替えするか?非常に悩ましい
現実の中で見悶えておる所に、夏に1回目の
車検を迎えます。
家の脇にはカーポートに流用出来るように
200Vは引っ張り出してあるので準備はOK
なんですが、N-VANe:の予価を聞くと軽く
引く位高くて、現行と同程度のグレードの
物にすると300万近くなる事が判っています。
補助金はある程度は出るのですが、それでも
通勤の脚車にこの価格はどうなんだ??
そして遠出は不可能になるので、割り切り方
がとても重要な気がします。
但しリッター200円時代に突入すれば、現行
のガソリン燃料よりも充電費の方が圧倒的に
安くなるのは目に見えているので早目に動くか?
もうちょっと安価になってから動くか?が
微妙な分れ目と言った所かな?
取り合えず値上げに次ぐ値上げ、税金も徐々
に上がっていく割には売り上げはほぼ横ばい
で給料が上がる材料もほぼ無し、何かを削って
行くか、捨てる、代えるしか道は無い様な気が、、、
糞暑い夏が再び来るとなると、更に脳内は
沸騰しそうな勢いで御座います。皆さんも
ほぼ似たようなジレンマ抱えていますよね。
戦争が悪いのか?炭素が原因なのか?実は
ほぼ太陽周期の問題であって、金儲けしよう
とする輩の術中にはまっているのか?闇です(汗)
何も考えずフワフワ生きてた80年代が懐かしい・・・