カンダハル 突破せよ | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

ジェラルド・バトラーとリック・ローマン・ウォー

監督が3度目のタッグを組んだ作品です。

 

CIA工作員のトム・ハリス(ジェラルド・バトラー)

がイラン国内で核施設の破壊後、面が割れて

脱出が困難になり、通訳兼案内役と遠く離れた

カンダハルの航空基地の離脱用輸送機を目指す

という一応実話ベースのお話だそうです。

 

 

 

 

バトラーという事で、ガンガンのアクション作を

期待していましたが、中東の混沌の実情を背景に

非常に苦労しながら点々と移動して行く様子が

描かれており、娯楽作だと思っていたので軽く

出し抜かれた感がありました。

 

非常に込み入った組織戦という内容で、様々な

地域の追手がやってくるので整理がちょっと

大変でもありました。

 

 

 

 

どちらかというと、おっさん二人の友情物語

に近いのかもしれません。

 

最初からそういった範疇で宣伝してくれれば

良いのですが、予告の内容は大規模アクション

の様な扱いで、大分乖離が見られます。

 

まぁまぁそれでも渋いドラマとしては、

そこそこの出来上がりだと思います。