M3GAN ミーガン | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

去年、話題になった作品でようやくアマプラ

にて無料公開となりました。

 

AIの暴走がテーマなので、おおよその検討

の上で劇場は敢えてスルーしまして、配信

を待っていた所、お正月で丁度良かったです。

 

 

 

 

過去にも様々なアンドロイドや機械の暴走物

はありました。今作は今風にAIが用いられて

いますが、脚本的に骨格が大きく変わる事は

無く想定内の出来上がりでした。

 

CGの進歩もあり、見せ方の進歩はありますが、

過去作のモチーフもふんだんに盛り込んだりし

新しい領域では無いと感じられました。

 

上手かったのは予告戦略。キャッチーな

部分のみテンポ良く見せた挙句、ほんの

ワンカット程度しか用いられていない、

ミーガンダンスが話題になり、そこそこ

の動員にはなったと思います。

 

続編も作られているようなので、もう少し

突っ込んだ内容の出来を期待しましょう。