シャン・チー/テン・リングスの伝説 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

まず、謝罪から入りましょう。

 

中国市場向けのMCUで、主役も冴えない顔

してるし、大した事は無いだろう、、、と大方

の予想と同じように穿った目で見てました。

 

m(__)m 申し訳ありませんでした!!

 

なんの忖度も抜きでめっちゃ良い出来でした。

 

 

 

 

特にトニー・レオンの存在感の強さが

秀でており、なんというハマりの良さ。

 

そして、アクションは速い速い!!

こんな速い動きは見たこと無いです。

そして正確無比な上に美しい立ち回り。

 

母親の死を巡って親子対立が生まれる

事がストーリーの軸なんですが、ここも

ありがちな描写なのに、なんの破綻も

ありませんし、逆に感動生む原動力に

もなっています。

 

極みはドラゴンの登場です。

 

通常であれば人間の営みに被害を与える

役目の多い神獣なんですが、今作では人

と共闘するんです。この雄姿のなんと美しい事、、、

映画内で龍に乗る姿は、ネバーエンディング

ストーリー以来(古っ)かな?

 

中国寄りの描写ではありますが、根底に

流れるのはアジア人の慣習で、日本人が

観ても余り違和感はありません。

 

もしかしたらMCU作品群で一番

出来が良いかもしれませんよ!

 

監督が日系人の血が流れるデスティン

・ダニエル・クレットンなんで、もしかしたら

我々と非常に相性がよろしいのかな。

 

強いて難を上げれば脇の女の子はもうちょっと、、、

やめときましょう!!(汗)

 

これ観た方が良いですよ!マジで!!

スーパーファンタジームービーです!!