歪みよ、さようなら~!! | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

とある昼下がりの東京新宿。

というか会社の前なんですが(笑)

 

ようやくパーツが届いたんで交換修理します!

 

 

 

 

先日のレースでブレーキローターが熱に

より歪んでしまい、ブレーキを踏むと振動

がゴトゴトと伝わってくる始末でした。

 

一度交換を試みたんですが、発注ミスで

異なる物を注文してしまい、新たに注文

し直して正しい物が届いたんで交換です。

 

この車のローターの外径は234mmです。

商品はディクセルの3818013系のベンチ、

備忘録の為に残しておきましょう(汗)

ちなみに同ダイハツのソニカから移植

したもので1インチ大径に変更しています。

ノーマルは一回り小さいものです。

 

研磨する手段もありますが、新品でも

1枚3000円しないので買った方が早く

無難な処理を選択しました。

 

 

 

 

車屋じゃないんですが、手慣れたもんで

1枚辺り10分あれば脱着出来ました。

 

車道の脇で整備するのは危ないので

手早く行います。

 

 

 

 

おぉ!!美しい!!

 

この姿は交換当初のみですね、1週間

も経って雨でも降れば、前の写真の様に

錆々のスジスジになってしまいます。

 

ブレーキは命を守る部品ですので

寝かすこと無くただちに整備しましょう!