女の道 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

久しぶりに登場の孫娘のラン子です。

 

生後3か月を経て、顔に表情が伺える様

になってきました。笑顔も出るんですが

シャッターチャンスを逃し、すまし顔しか

撮れませんでした、、、

 

 

 

 

笑かそうと、じいじがこちょこちょやると

火が付いた様に泣き出します、、、

 

この赤ん坊の身勝手な感じが猛烈

に苦手で一目散に退散しました。

 

しかし、女児なのに超デカく

現段階ではかなりのデブです、、、

 

じいじの悪い部分だけ遺伝したのでは?

と、そこだけが心配の種ではあります。

 

 

 

 

会社に赴くと、ちっちゃな女性軍団が

モリモリと配線処理を行っています。

 

今迄闇雲に行っていたので、捌くコツだけを

教えると、みるみる綺麗にまとまり不要な

ケーブルもごっそり抜けて、さっぱりすっきり(笑)

 

この業界は旧態な部分もあって、この様な

仕事をするのは男性の役割と、女性の進出

に禁忌な部分もありましたが、今時は関係

無くなりました。

 

生まれたての女児を見やってから。

うんこ座りして自分の仕事に集中する

女性を見ると、なんとも日本の女性の

たくましさを感じる今日この頃でした。

 

ラン子にはどんな未来が待ち受けて

いるんでしょうかね?