魔女がいっぱい | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

児童文学作家ロアルド・ダールの「魔女がいっぱい」を

原作に、のアン・ハサウェイが世界一恐ろしいと言われる

大魔女(グランド・ウィッチ)を演じ、監督はゼメキス。

 

これあくまで土台は児童書であり、内容も子供

向けであることに注意が必要かもしれません。

一般作として観てしまうと、余りに荒唐無稽な

内容に、ひたすら???になっちゃいますよ(笑)

 

お話は事故で両親を失った少年がお婆ちゃんに

引き取られ、失意に臥せっている最中に魔女に

ついて詳しいお婆ちゃんから色々な事を教わります。

そして二人は立派なホテルでバカンスを過ごす

事になると、同宿に魔女の集団を居る事に気づく

と同時に彼女らの悪だくみを知ってしまい、

対峙することになってしまいました、、、

 

 

 

 

兎にも角にも、アン・ハサウェイこんな姿になって

しまい、よくぞ出演したなぁ、、、とこれしきりです。

台詞の調子も猛烈で、物凄い巻き舌で凄んで来ます。

色々突っ込みたくはなるけど、

 

「児童向け、児童向け・・・」

 

と、楽しんで観るようにしました。

 

小さな子供だったら、ちょっと怖いかもしれませんけど。