ビリー・ザ・キッド 孤高のアウトロー | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

よくある”ビリー・ザ・キッド”物かと思いきや、、、

 

ヴィンセント・ドノフリオが監督じゃないですか!?

これには目を疑いました(汗)

大昔に妙なホラー映画を撮って失敗した事が

あったので、二度とメガホン取らないと思って

ましたが、ここまでのキャストが揃えば再挑戦

ですかね?

 

 

 

 

そうです、ドノフリオはこの左の人ですよ。

フルメタルジャケットで”微笑みデブ”を演じ

超絶に有名になった、この人です。

 

最早還暦を過ぎ、ちょいちょい脇役で活躍

しているのをお見受けする事が多い俳優です。

 

映画に戻りますが、お話はビリー・ザ・キッドと

彼を射殺したパット・ギャレット保安官の実話を

軸に、リオとサラという父親殺しの姉弟が絡んだ

流れになっていますが、リオとサラの下りは脚色

によって創出されたキャラクターなのかもしれません。

 

ちなみにサラ役のレイラ・ジョージはドノリオフ

の別れた奥さんの子供で実の娘。ショーン・

ペンの奥さんでもあります。

 

あぁ、なんだか無駄な紹介ばかりだね、、、

 

というのも、映画そのものはやっぱり

大した事は無かったんですよ(涙)

よくある、ビリー・ザ・キッド物の域を

超える事は出来ていませんでした。

 

それでもドノフリオが監督するってことで

大勢の有名俳優が協力し出演してくれて

いるので、それをホホォ~と眺めるだけでも

十分かなと思われます。

 

ま、とりあえず、珍しい作品ちゅーことですかね。