F1第13戦オランダGP | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

フェルスタッペンが地元オランダ開催での

第13戦にて、メルセデス勢をポール~

決勝迄を完全に抑えきって優勝しました。

 

タイヤに厳しいザントフォールトサーキット

でしたが、レッドブルホンダの交換戦略も

ピタリとハマり猛追のハミルトンの追随を

許しませんでした。

 

 

 

 

プロドライバーの頂上F1においてですが、

フェルスタッペンとハミルトンは異次元

の領域と思われるほど速さを見せ、二人

だけで違うカテゴリーを走っている様でした。

 

PU戦略交換でペナルティを受けピットスタート

の僚友ペレスも、追い抜き困難なこのトラック

で激走を見せ、8位入賞。ドライバーズ・オブ・

ザ・ディを獲得しました。同じホンダ勢のガスリー

もしっかりと4位入賞、角田はリタイヤでした。

 

いやぁ、強くなったもんです(涙)

 

しっかしオランダのオレンジ軍団の迫力は

世界でも類を見ない規模の迫力ですわ、、、

名物オレンジの発煙筒でトラックは曇るは、

ほぼマスク無しの観客大歓声にMCの煽り

も半端有りません。

 

その中でフェルスタッペンは国中の期待に

見事に応え、英雄確定で御座います!

 

 

 

 

この勝利にてドライバーズタイトルも首位に返り咲き、

コンストラクターズタイトルも僅かな差。

 

人として生きていく中で最も誇らしい瞬間!