フリー・ガイ | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

ゲーム内のNPC(モブキャラ)が隠されたAI機能

により、自己を形成しゲームサーバーを改変して

いってしまうお話です。生身のプレヤーと運営会社、

開発者迄が加わって仮想のゲーム環境内と

実社会の間ですったもんだが起こります。

 

大幅に端折りましたが、そこへ色んな味付けが

塗されており、”レディプレイヤー1”よりももっと

踏み込んだ内容となっていて、まさに現代版の

おとぎ話の様でありました。

 

凄く良かったんですが、何が秀でてるかと

いうと、結果壮大なラブレターなんですよ。

ゲームプログラムに秘めた想いが、謎解き

を兼ねてどんどん開示されていくと、最後

に行きついた先は”LOVE”そのものじゃない!

 

こんなに後味が良く爽やかな作品になるとは

夢にも思っておらず、まさかの感涙状態(泣)

 

そして物語の展開起点がキスです。

 

複雑なデジタルのお話ですが、やはり

最後はこれが決め手なんですよ!!

 

ゲーム会社の社長役でタイカ・ワイティティが

キャスティングされており、またこの芝居が

実に良くて、敵役ながらあっぱれな感じでした。

ジョジョラビットの時のヒットラーの様な、

憎たらしいけど雰囲気の有る独裁者ブリが

かなり底上げ要素となっております。

 

ショーン・レヴィ久々の映画監督作でしたが、

俳優、プロデューサー、監督迄務めた経験

のあるこの男の懐の深さが気に入りました。

 

いやぁ、これはマジでいい映画だった!!

 

上映館少ないけど、観に行って下さい!!!