仮想通貨の下落 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

2機目のリグ製作が暗礁に乗り上げている際に

仮想通貨の大下落が勃発。一部ではバブルが

弾けたとの見方もある一方、好機と捉え積極的

に下落した硬貨を買い集める動きもあり、全く

先行きが不透明。

 

これが仮想通貨相場か、、、

 

ジェットコースターの様に上がったり下がったり

するので、近況に一喜一憂してはならず、

長期的な視点で構えてないと、精神的に影響

を受けるほどの乱高下を繰り返す。

 

どうみても、成熟した市場とは思えないねこれ・・・
まぁ、大儲けなどは考慮していないので粛々と

余った機材を転用するだけである。

 

そして、リグは昨日なんとか動き始めた。

先だっての動作不良は対応規格ではない

CPUを載せて稼働させての結果だった。
LGA1151という規格は2~3世代のCPUを
賄っていたのだが、互換が無い事にようやく

気が付いて調達し直せば無難に動き出した。

 

しかし、まだ峠は越えていない、、、

 

数世代前の機材で何枚ものグラボを認識させる

のには、デフォルトからUEFIの設定をいくつも

変更せねばならず、どこをいじったら良いのか?

皆目見当もつかなかったが、粘り強く調べて

いくと情報を発見したので、明日には稼働開始

の予定。しかし横目で仮想通貨の要である

ビットコインを含む主要銘柄がイーロンマスク

の余計な一言で更に大暴落・・・

 

 

 

 

5/11頃にコインチェックのウォレットに払い出した

時点では12万円にものぼる収益だったが、今日

現在で3割も下落し87000円に迄下がった。

しかしまだ掘削利益は十分に出ているので、

更に機材をまとめてコンパクトにし、電気代の

節約で圧縮を計っていくしかないかな。

 

マイナー(掘削師)に徹しよう、余計な売買には

手を出さずにコツコツと掘るのみ。