弁護士ビリー・マクブライド:シーズン2 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

シーズン2に突入致しました!

 

結果から申し上げて、今回のお話の流れは良く判りません。

 

マクブライドが不用意に動き過ぎ、無駄に人が死にます。

それでも真実を追い求めようとドンドン深入りしていき、

更に人が死んでいくんです、、、


確かに悪い奴も同時に粛清出来たかもしれませんが、

どうせ放っておいても他の悪が台頭してくるに決まって

るので、今作の行動原理がイマイチです。


 

 

そして意味不明の老いらくの恋です。

これ要りますかね??
イライラしたんでこのシーケンスは全部飛ばしました(爆)

 

それに最大の敵の麻薬カルテルの全貌描写も

控え目で、背後で操る巨悪が見えません。

 

複雑な背景ばかりがチラ見えし過ぎて事件のフォーカス

が段々と惚けてきつつ、最後は何と闘っていたのかも

よく判らなくなってしまいました。

 

最悪なのは見応えのある裁判シーンが全く無いんですよ、、、

マグブライドはいつから探偵になっちまったんでしょうか?

 

長いシーズン構成を鑑みての今回だとは思いますが、
私的には怠いの一言でした。

気合いれ直してシーズン3に突入します!!