弁護士ビリー・マクブライド:シーズン3 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

シーズン3も行ってみましょう!

 

今回は治水に関するお話でした。そしてシーズン2で

”やらかしてしまった”点をどこまで修復してくるかが

非常に気になる要素でもありました。

 

 

 

 

今回はキャスティングが良かったですねぇ。

難敵がデニス・クエイドで地域の農業王の役で、

農業成金にのし上がった雰囲気がばっちりです。

 

彼の経営する農園はアーモンドが主流で大変に水

を必要とするこの木の為に、元々降雨の少ないこの

地方の地下水を大量に組み上げて栽培するという

方法を取っていましたが、街の大半の生活水迄も

農地に撒いてしまっている為に地元民が深刻な水

不足に見舞われており、それを解決する為にビリー

が挑みます。

シーズン2よりは、遥かにマシにはなっていましたが

相変わらず蛇足な部分が多く、場合によっては1話の

尺を60分前後と決めるのではなく、3~40分で良くて

もっとテンポを出すべきです。

また回想の挟みが下手なので、時間軸の混乱も例の

如く生じております。ここも脚本の段階から見直して

もっと判り易い構成にすべきでしょう。

それでも今回は何とか裁判のシーンは盛り込んで

くれましたが、予備審問だったので本格的な裁判

闘争にはならずちょっと尻切れトンボだったかな?

しかも題材が長期に渡る係争になるので、尺的に

絶対に本格的裁判になる訳が無いから、どうやって

ドラマの時間軸にはめ込んでくるのかも見所でしょう。

 

結果的に冒頭とエンドはなんとか納得はしました。

 

味のある良い部分も復活はしてますが、シーズン1

には遠く及びません。シーズン4はあるのかな?
有る様な終わり方だったけど、どーなんだろうか?