野島埼に行ってみた!? | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

正月休みの最後の日の出来事なんですが、

急に夕日が見たいと思い立ちました。

 

急にです、何故かは説明出来ませんが心に

期すものがあり、14時過ぎに家を車で出ました。

 

どこ行く充てもないまま、ドンドン京葉道路を

南下していくと房総半島の突端に行き当たりました。

 

なんでもそこは野島埼と呼ばれ日本百景の

ひとつらしく、日の出と夕日が沈むのを綺麗に

拝められる希少なポイントなんだそうです。

 

何たって突端ですから、そういう事なんでしょう。

 

 

 

 

おお!勇壮な日の入りです!!

 

着いたのが日没後10分過ぎぐらいだったので

太陽は拝めませんが、向かう道中の車内は

ガンガンに太陽が降り注いで黄金色でした。

 

 

 

 

夕日の反対に野島埼灯台。

 

入館時刻は過ぎており、中には入れませんでしたが

外側だけで十分でしょう。

 

灯台の真上にはお月様です。

 

 

 

 

岬の突端迄向かう遊歩道を進むと石碑、

写真左上の光は灯台です。

 

間違いなく房総半島の南端迄来たようです。

 

松戸の自宅から130㎞、約2時間にこんなところが

あるとは、、、今度は日中に来ますよ。

 

だって、ほとんど何も見えなかったんで(笑)