スウィート17モンスター | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

ヘイリー・スタインフェルドがもうちょっと観たくて探すと

NETFLIXに佳作として評価が良かった作品がありました!

 

青春コメディ映画だったので頭ごなしに拒否って

未見だったのですが、勢い紐解いてみることにしました。

 

内容は完全なる家族映画でした。しかも例によってまた

お父さんが先に亡くなってしまい(笑)、その喪失感から

家族と諍いが絶えない所に、親友が兄と交際を始めてしまい

不貞腐れまくった挙句、自分も自身のヴァージンを掛けて

恋人探しをするのですが、、、

 

といった一見ライト風に聞こえますが、込み入った内容でした。

 

 

 

 

ウディ・ハレルソンが教師役で出ています。

 

風変りな先生と更に変わった生徒役の彼女の良き相談者

として円熟の演技で応えてくれています。上手いわ、、、

 

 

 

 

で、やっぱりヘイリーです。

 

非常に豊かな表情を携え、10代らしいマシンガンの様な

台詞捌きも自然にこなし、訴求力抜群な演技で物語の進行

を大黒柱の様に支えております。18歳の役柄を20歳程度で

演じているのでやり易いはやり易いでしょうが、ひねくれた

小難しい役柄を見事な好演です。

 

自分の末娘と同じ年なので、強い親近感を感じてしまうのは

私だけの気のせいでしょうか?(爆)

いやいや、本当に彼女は見応えがありますよ!!

将来の大女優候補です。