バンブルビー | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

マイケル・ベイを先だってケナしたばかりなんですが

気になってチラッとみてしまいました(笑)

 

しかし今シリーズにはスピルバーグが製作で入って

居るので、もうちょっとドラマ要素はしっかりとしてる

と信じてることにします。

 

監督は、トラヴィス・ナイト、”KUBO”を作った人です!

 

あんなに丁寧なストップモーション撮ったんだから

バンブルビーは大丈夫だろうと半信半疑でしたが

やっぱり大OK!!結果的は意外な良作でした。

 

これは劇場で観れば良かったです、、、

 

何といっても主人公のチャーリーを演ずる

ヘイリー・スタインフェルドの好演が光ります。

 


 

 

キュートでちょっとセクシーなだけだろうとタカ括って

おりましたが、この人滅茶苦茶芝居が上手いです。

 

ロボット相手に涙流せる程の芝居達者でした。

 

お父さんを亡くした設定で、本当の自分を見失って

いた所をバンブルビーと共闘し、悪を撃破して自分を

取り戻すという人間冥利が根底に流れており、これを

見事に昇華させておりました。

 

しかし彼女どこかで観た事あるな?と思い出すと・・・

 

 

 

 

トゥルーグリッドで父を殺された少女マティ・ロス役ですよ!!

 

どうりで上手いはずです。

 

とっくの昔にコーエン兄弟に見い出されていたんですね。

 

バンブルビーのストーリー展開は確かに早いですが、

トラヴィス・ナイトは破綻来す手前で丁寧に編集してあり

確かなドラマとして完成させていました。

 

万人が観られるモノではありますが、安っぽいSFでは

ありませんでした。やっぱり基本は人の演技なんですねぇ、、、

 

もう一回トゥルーグリッド観直そうかな?