ウィッチャー | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

さあ、全8話正月休み使って一気に観終えました!!

 

スーパーマン、ヘンリー・カヴィルの怪物ハンターは

どの様な活躍ぶりだったでしょうか?

 

生粋のダークファンタジーを期待しましたが、流石に

予算に制限のあるドラマベースなので、人間の紛争

が中心となり、あんまり派手な展開にならなかったの

が、チト残念だったかな・・・

 

一番しんどかったのが、過去と現在を行ったり来たり

するのですが、それがイマイチ良く判らんのですよ(泣)

 

しかも見進めていくと、ご親切に冒頭部分に”ここ迄

の展開”的な絡みをドラマの進行に突っ込んでくるので

かえって時間軸が全然判らなくなってイライラします。

 

おそらく10年足らずの時間の差分があるんですが、

主人公に年の経過を施したメイクなどが無いので

これが足を引っ張るんです。それは主人公のゲラルト

は実年齢は90歳を超えているのにも関わらず、風体

に変化が無く壮年のままという設定が更にややこしく

してしまい、混乱の元凶とも言えます。

 

せめて髭でも蓄わせれば、もう少しなんとかなった

かとは思いますが、この縛りがかなりしんどい。

 

しかしよくよく見ていると脇役にはしっかり経年の

変化を施しては居るんですが、この手のドラマでは

仕方無いとは言え登場人物が多過ぎる事と、有名

俳優の起用が少ないので、全然フォーカス出来ません(涙)

 

そしてどうしても残念なのが、勇壮な怪物狩りが

無いんですよ、、、都度都度にそういったアクションを

期待していたんですが被り物した等身大程度の奴

しか出てこないので今一つ・・・

 

それでもヘンリー・カヴィルは本当にいい男なので

ファンは必見でしょう(勧)

 

その程度かな、、、

シーズン2はちょっと微妙かな?大枠を変えない限り

ちょっと長いんでもう良いかな(飽)