6アンダーグラウンド | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

破壊王”マイエケル・ベイ”がついにNETFLIXに乗り込んで

来ました。例によって猛烈な爆発と激しいカーチェイスでは

大量に車をぶっ壊していきます。

 

中身はあるようで無いので割愛しますが(爆)

まぁ今回の繋がりの酷さは目も当てられません、、、

 

特に冒頭のカーチェイス。

 

蛍光色のアルファロメオ・ジュリアクアドリフォリオが逃走車

として使われるんですが、ぶつけて壊れたはずなのに次の

カットでは平然と元に戻ったりするは当たり前(笑)

車から身を乗り出していたのも関わらず、次のカットでは

消えてしまっていたりとか、平然とバックれてグイグイと

進んでいきますが、ストリーミング再生なので巻き戻しや

再生を止めて確認が容易なので、これは修正しておいた

方が良いんじゃないかな?

 

吹っ飛んだミラー消す位は簡単に出来るはずなので、

なんでこんな処置もしなかったんだろう?

 

カット回しが例によって異様に早いので気付かれない

とでも未だに思っているんだろうか?こんなの素人でも

判る位に大胆にトボケている。

 

砂漠の銃撃戦じゃないんでバレ物多数な訳で失笑が

止まらない、、、

 

こんな調子で、延々とエラーが散見出来て全然アクション

シーンに集中が出来なかったのが非常に残念。

 

今回に至ってはマイケル・ベイと書いてマイケル・馬鹿

と読む事にしました(涙)