NETFLIXアカウント乗っ取られる!! | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

夕方頃にいきなりこんなメールが来て焦りました!

 

パキスタンのシンド州からログイン!?

しかも登録メアドを変更されている!?

 

ついにアカウントがハッキングを受けた様です。

 

まぁまぁ、おそらくはいつものメアドとパスワード

みたいな奴を延々変更せずにそのまま放置だった

ので、中華アプリかなんかに利用された際に

抜かれたんだと思います。

 

取り合えず、ヘルプセンターにすぐ連絡入れると

手慣れた様子でパスワードを変更した後に

セキュリティを高める処置を施し、難無く元に

戻していただけました。

 

その際に必要なのは、登録クレジットカードの

下8桁の数字です。これが判れば簡単に承認

が取れるので大丈夫です。NETFLIX側も乗っとた

相手には下4桁の数字以外は見えないので

大丈夫と太鼓判を押してくれて一安心・・・

 

おそらくはこういうのが凄く多いんだと思います。

オペレーターの方も非常に冷静沈着な対応でした。

 

こんなことはミューヨークで財布落として、クレジット

カードを悪用されて以来の事ですが、今回は実害

は無いので警告と捉えておきましょう。

 

下手すると正月休みはパスワードの大変更大会

になるかもしれません(涙)

 

皆さんも十分に気を付けて下さいね。