ビッグ・ドライバー | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

マリア・ベロ主演のクライムアクションでした。

 

有名な絵本作家が講演に出掛けた後、主催者に教わった

近道で帰路に着くと、道路に仕掛けられた罠で車が動かなくなる。

そこへ偶然居合わせた、身体の大きな運転手に救助を求むが、

優しい態度から一変し強姦されて殺され掛けてしまう主人公。

 

命からがら逃げだし自宅へ辿り着き、背景を推察しながら

復讐の準備を始めるが・・・さて如何に?

 

と言った所が粗筋。

 

観進めて行くと、どうも十数分程度で切れ良く話が途切れる

ので、なんでかなぁ?と調べると実はテレビ映画だったようだ。

すなわちCMのタイミングで、お行儀よく折り返す構成。

 

後は、これはほんとは普段からシリーズ化して放映して

るんじゃないか?ってぐらいに初見の人には???って

な程に常用っぽいエピソードが盛り込まれており、軽く

水戸黄門感迄覚える作り。

 

粗筋で紹介した通り、常用エピソードを除くとただの

復讐劇でしかなく、いまひとつ物足りなかったが、

マリア・ベロが頑張っていたんで許してやる(笑)