疑惑のチャンピオン | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

ツール・ド・フランスで7冠を達成したが、全部ドーピング

だったという、ランス・アームストロングの実写物語。

 

自らに発症した癌を克服し、その上で競技でも連戦連勝。

世界的な大ヒーローがまさかの大スキャンダルでの転落

人生に至る迄を、イギリスのサンデータイムスの記者に

よるノンフィクションをベースに描かれている。

 

 

 

 

アームストロングに扮した、ベン・フォスターの鬼気迫る演技

がリアル過ぎて怖い物さえ感じるのである。

 

レース中の自転車の音も細やかに再現されており、一見は

ドキュメント風でもあるのに丁寧な仕事をしている。

 

しかしこの作品の中心はドーピングの手口であり、

よくぞここまで、”血で血を洗う”様な手の込んだ

作業を見せたなと、これも感心しきり。

 

現代競技の現状はどうなっているか判らんが、トップアスリート

の中で勝ち抜くといった際には人の限界迄克服しないと

頂点は見えてこないのかと、薄々は判っているが実態

を目の当たりにすると寒気がしてきた。

 

ロシアの疑惑とかもこんなもんなんだろうなぁ、、、