ブライト | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

皆様、メリークリスマスでごわす!!

 

12/22から配信の”ブライト”を早速観ました!

 

現代社会のLAに人間、オーク、エルフ、など魔法の世界

の住人が共存しているとう面白い設定のNETFLIX専用の映画。

 

人間とオークの警官コンビのドタバタ物かと思いきや、

人類社会に置き換えた差別や貧困迄盛り込み、やや

複雑な設定の上、魔法の杖や超大な敵が出て来て、

アクションこそは切れがいい物の、なんとなくバランスが

悪くて、あんまりテンポが良くない、、、

 

この鈍重な展開はなんだ?と調べると監督が、あの

デヴィッド・エアーじゃねぇか、、、無理もねぇか。

 

この監督はアクション撮らせればいいんだが、ドラマ

パートが冗長的な上にテンポが悪く、いつもいつも

歩留まりな構成になるような気がする。

 

う~~ん、着眼点が良かっただけに惜しいよなぁ、、、