1922 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

昔のイメージとは大違いな(爆)トーマス・ジェーンが主演で

スティーブン・キング原作の作品です。

 

1922というのは年代を示し、古きアメリカの農村社会の

実態と苦悩、妻を殺し、家族を滅亡に導いた農夫の

告白を中心に描かれています。

 

原作の小説を高く評価する人が多いのですが、

映像はどこまで仕上がっているかが見所かな?

 

原作を未読の私は、普通にサスペンス要素の多い

ものかと観進めていきましたが、そこはキング・・・

ホラーでした(笑)

 

 

 

 

静かな話なのですが、対比でグロが来て予想外でドッキリです。

 

 

 

 

話はシンプルなんですが、四季の厳しさを背景に犯した

罪の大きさと失った代償に苛まれる様が異様につらく、

時々来るグロにかなり気分が悪くなりました。

 

鼠って嫌ですよねぇ、、、