マリアンヌ | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

今年の2月頃に上映してた、ゼメキスの”マリアンヌ”です。

 

主演はブラピとマリオン・コティヤール。

 

第2次大戦下、工作員のブラピが任務中の協力者マリアンヌと

出会い、恋に落ちやがて結婚、英国に戻り幸せな生活を

していた矢先、妻にスパイ嫌疑が掛かる・・・

 

かなり搔い摘んで言うとこんな感じなんですが、

宣伝が地味だったか?内容がイマイチ不明だったせいか?

日本での興行は不振だったよね?

 

でもね、ゼメキスなんでそんな駄目な映画では無いと信じ

見始めると、やっぱり巧いんだよね彼は!!

 

まぁ、美術も相当なもんだし、起伏や見せ所、展開も

申し分無く丁寧に作られておりました。

 

しかし、最大に惜しいのは最も肝心な場面で”涙”を

CGIで描いちゃった所かな(涙)多分あれは人工の

加工物で本物では無いと思う。

 

まぁでも、難しい環境の中で愛を貫いた二人つーだけじゃ、

最早内容的に弱いんだろうね。

 

佳作です。