砂上の法廷 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

キアヌ主演のサスペンス法廷物である。

 

大物弁護士が自宅で刺殺され、嫌疑がその息子に掛かる。

彼を情状から無罪を勝ち取るべく、事件の真相解明と共に

法廷で争うが、肝心の息子が一言も喋らない。

 

さぁ、どうなる?と思いきやまさかのどんでん返しが・・・

 

まぁそこそこ緊張感のある法廷物だったんですが、

最初から隠しネタが有る事がプンプン漂って来ます。

 

観客のミスリードを盛んに誘うような構成(笑)

 

怪し過ぎる、レネー・ゼルウィガー扮す母親の芝居(汗)

 

って、レネーだと判ったのはエンドロール見たからです。

 

 

 

 

休養期間中にこれだけ雰囲気が変わってしまい、

一昔前の超絶に怪しい美貌と色気がありません・・・

 

こうやって並べると共通点があるので判るのですが、

単独シーンだと彼女だと辿り着けませんでした。

 

天下の大女優でもあれだけ休むと、こんなに抜けて

しまうんですね。整形疑惑とかあったけど彼女が

完全に否定しているので、ただ単におばさん化して

しまったと捉えるべきかな?

 

結局結末のどんでん返しは、やたらとミスリードを

誘う演出が、逆に早々とネタバレへと下手うってます。

私は、割と早くにこの結末に気付いてしまいました(涙)

 

ま、そこそこは楽しめるのでご覧になってください。