大量の不良発見 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

編集側でマック系を大きく変更するのに合わせ、
今までバラバラだったメモリーの換装量を
思い切って統一増量することにした。

本当にバラバラだったので、最低換装量を
8GBにし、もうちょい負担のあるものは
16GB、フラッグシップは32GBに設定。

全マシンの仕様を再度洗い直し、積み直せるモノは
整理して積み直し、足り無いモノを買い増した。

いよいよ積み増すぞ!って時に、
凄いことがワラワラと発見される、、、

メモリーを固定するライザーカードの不良で
片バンクまったく認識していなかったとか、、、

単純にメモリーがぶっ壊れていただとか、、、

特にライザーカードは2枚の不良が見つかり、
とあるメインマシンがたった2GB程度で
運用されていたなどの事実が発覚。


$Sound@Cinema-ライザーカード


いやぁ、、、ほんと総点検して良かった、、、

の反面、こんな状態で良く動いていた、、、

マックプロのタフさに感服。


ほっと一安心すると、急に腹が減ったので
腹ペコ・ヤングボーイズを引き連れて、久々の鮨。


$Sound@Cinema-もっこり


お皿、高い高いの向こうにデブ1匹。
なんか油っこいのバクバク食ってる。


$Sound@Cinema-メロンマン


メロンを一人で4皿食らう、おかしな新婚さん、、、
プリンも沢山食べたし、お酒も飲みました。



お支払いも、驚愕プライス。


お前ら、、、逝けよ、、、



おじさん、今日はメモリーを一杯買って
超貧乏なんだよ。